思わずうなってしまった気配り | 社内の人間関係解決と顧客との信頼関係構築専門家!目標達成はノウハウだけでなくセルフイメージ(マインド)を変える事から!

社内の人間関係解決と顧客との信頼関係構築専門家!目標達成はノウハウだけでなくセルフイメージ(マインド)を変える事から!

実現できると思うだけでワクワクするような経営理念と失敗を恐れない行動規範があることが愛と感謝を生み出し、目標達成の原動力になる。互いを助け合い成長できる人間関係を構築することで顧客に愛され支持され続ける組織にすることがベストコーチの使命!

こんにちは(^^♪


朝から顧問先の営業研修の準備を余裕で(マジ?)していたら突然電話が…。


一体誰から??



馴染みの店から注文してあった品物が届きましたと言う報告でした。


『ヤッホィ!』


そこで気分転換に記事を書くことに。


想像より速く届いたのにまず感心。


今はセールス期間中なのですが、中旬にもう少しお値引きできる特別セールが始まるのでその時まで取り置きしておきますという案内でした。


「オオッ、おぬし、中々やるの~(^^♪」


と思わず言ってしまいそうになりました(笑)


この手の『配慮』はとてもうれしいものです。


商品価値だけでなく担当者の価値も一気に上げてくれます。


気に入って買った商品を後からまた値引きしてくれると言うのは本当にうれしい話です。


この値引きで確実に商品の価値(よりお得感が…)が上がりますからね!


値引きを要求して買うのは自分が思う価値より高いからですが、この値段でOKを出してからの値引きなので気分的な効果が全然違います。


値引きも順番が違うと月とすっぽん位の差になりますね!


多少時期がズレますが、できる範囲での配慮をしてくれた事で、この担当者からまた買いたいと思う瞬間でした!(^^)!


この担当者のように自分の利益優先(速く定価で売る方が成績になるハズ)ではなく、お客様のメリットを考えて提案する事で喜んでもらえるようになりたいですね!


安ければ良いという事ではなく、欲しいものが思ったより安くなる事に価値があるのです。


この担当者のお陰で素敵な週末になりそうです!


では、あなたも素敵な週末にしてください。


   ペタしてね