私が、中村代表のもと(整体ベストバランス)で整体を学び始めたきっかけ✨ | セルフ整体FUJI-KO開発者中村篤史『合言葉!お尻プッシュ』

セルフ整体FUJI-KO開発者中村篤史『合言葉!お尻プッシュ』

令和の虎で話題になったFUJI-KO【腰痛でお悩み2800万人を助けたい】セルフでできる整体グッズFUJI-KO。
人体の動きのベースであるお尻の筋肉にアプローチ。
「早く来ればよかった」300以上の喜びの声は、ホームページからご覧いただけます。

私が、中村代表のもと(整体ベストバランス)で整体を学び始めたきっかけ🧐✨

「将来の医者は、薬を与えず、患者に人体の骨格と構造、栄養と病気の原因と予防について教えるだろう」

エジソンが残した(予言的?)メッセージ😇

私には、自分の体験や経験から激しく思い当たるところがあり、胸がドキっとしました。

居ても立っても居られなくなった私は、
人体の骨格構造を知るためにはどうすればいいか考えました。

真っ先に思いついたのは、
「整体師を探して私の知りたいことを教えてもらおう💡」
でした😅

フルマラソンに挑戦し始めた頃だったので、
「マラソンやトレーニングにも精通した整体の先生なら骨格構造やカラダの仕組みに、より一層詳しいかもしれない🤔」
と思いました。

ここで、大変唐突なのですが
ひとつのエピソードをお話しさせて頂きます..

私は大変なおばあちゃん子で、
今こうして活動していることにも祖母への想いがとても影響していると思います。

私の祖母(昭和2年生まれ)は、姿勢が美しい人でした。

立ち姿や座り姿が美しく、お洒落。
風邪もめったにひかないので、医者にかかることもなく、朝晩風呂に入り、早寝早起き。
畑で作ったものや旬の果物を良く食べ、
畑を耕し、読書をし、お昼寝をし、よく歩き、いつも笑っている。

80代後半になっても変わらない姿からも
祖母は、きっと100歳を超えても余裕で生きるんだと思っていました。

ところが..
祖母は90歳で亡くなりました。

88歳のお誕生日を無事迎え、元気だけどまあ歳も歳だからと病院で検査を受けることに。

その結果、血圧とコレステロール値が高めとのことで、祖母はお薬を飲み始めました。
また、指導されて減塩にも取組みました。
ほどなくして、祖母はボケ始めました..
米寿のお祝いをあんなに元気で迎えたばかりで、私には信じられないことでした。
その暮れに、祖母は脳梗塞で病院に運ばれて生死を彷徨いました。

一命はとりとめましたが、その後は赤ちゃんみたいになり、2年ほど施設で過ごして最後は穏やかに亡くなりました..

一般的には、大往生と言えるのかもしれません。祖母も大切に看病されて看取られて幸せな最後だったかもしれません😌

でも、私は大好きなおばあさんにもっともっと甘えたかったし、もっと沢山一緒にいたかった。

私が、〈ヘルスケア〉に本格的に興味を持ち始めたのは祖母のことがきっかけです。
あの頃、私に知識があれば、今も一緒にいられたかもしれない..

活力に溢れて姿勢も美しかった祖母✨

祖母に、血圧やコレステロールを下げる薬は必要だったのか..

昔からの知恵だと言って自家製の梅干しを食べ、良い塩は充分にカラダに入れたほうが良いと言って自然海塩をたっぷり摂っていた祖母に減塩は必要だったのか..

私は、栄養とくにミネラルに興味を持ち、海水塩や玄米や雑穀について調べ始めました。

実際に、毎日の食事にも取り入れてみました✨
ひと月も経つと、身をもって身体の変化を感じるようになり、ますます興味が湧いてきました✨

興味が高じて、スイミングインストラクターのお仕事に掛け持ちして玄米や雑穀を扱う仕事につくまでに..

玄米や雑穀に触れて黙々と過ごす時間は、ひたすらに自分の頭の中や心の中と向き合う時間でもありました🧐⏳

この時間があったから、今の私がある..

人生を大きく動かすきっかけになったエジソンのメッセージと出会えたのは、自分の内側とたくさん向き合えたからなのかもしれません🤓✨

師匠を探し始めると間もなく、友人の紹介であっという間に理想の先生に巡り会うことが出来ました😄

しかも!

びっくりするほど近所にいたんです😆✨

「是が非でも中村代表のところで働いてみたい!」「私の知りたいことを全部知りたい!」
もう、じっとしてはいられなくなっていました😂

早速、家族会議を開き😅
その頃に抱えていた色々なものを手放すことを決め、家族にもサポートをお願いしてOKをもらうと、中村代表にアタックを試みました(一度は断られましたが諦めず🤪)

その2ヶ月後には
私は新しい未知の世界にいて目的に向かって歩き始めていました🥳 ✨




 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
◼️フジコが売れてます!
第三回クラウドファンディング
↓↓
 

ベストバランス自慢の腰仙結合回復メソッド

↓YouTubeチャンネル登録はこちら。

https://youtu.be/1ruaZImMlUU

 

↓お客様の声、エキテン体験談はこちら。

https://www.ekiten.jp/shop_2887843/


↓便利な24時間メール予約はこちら。

http://bestbalance.jp/contact.php

 

↓LINE友だち追加はこちら。

 

千葉県君津市杢師1-11-25

小糸川沿いタイコ橋近く

0439-52-0024