持病の腰痛でお悩みの患者さま | 腰仙結合回復メソッドの整体院「ベストバランス」

腰仙結合回復メソッドの整体院「ベストバランス」

【腰仙結合回復メソッドで回復を味方につける】
上半身と下半身の繋ぎ目とも言える腰椎の5番目と仙骨の結合部分に生じる歪みに対して、直接および間接的にアプローチを加える手法です。
「早く来ればよかった~」300以上の喜びの声は、ホームページからご覧いただけます。

持病の腰痛でお悩みの患者さまの施術例

数年前に肉体労働で腰を痛めてから腰痛持ちになったNさん。

ときどきぎっくり腰になる。

腰が気になっていつも自分でトントン叩いているのだという。

整体、マッサージいろいろ試してミドリムシのサプリメントまで飲んだ。


Simplog
検査

ニュートン、SLR、股関節のテストも陰性

触診で骨盤と腰椎の歪みが顕著にみてとれる



施術

骨盤の歪みが半端ではない。骨盤矯正は何度か重ねて行う必要がありそうだ。

運動療法で腰を整えていくと首のほうまで楽になってきた感じがあるみたい。

これは当院ではよくある現象。

中でん筋に強いハリ感。これも腰椎の歪みから来ているようだ。



術後

「軽い!」とNさん。立ち方も良い。

ご自身でも立っていてバランスがとり易いようです。

30歳でツライからここらでしっかり改善させておきたいとNさん。

たしかにこのままではこの持病、将来はもっとたいへんだろう。

骨盤を直しながら生活習慣の分析も必要ですので春先まで二週間ペースで整えてあげれば大丈夫でしょう、とお話すると「お願いします!」こころよく返事をしてくれた。

新しい腰痛体操をレクチャーしてこの日は終了しました。


整体のあとの過ごし方

http://ameblo.jp/bestbalance/entry-11763978973.html



Simplog


↓当整体の体験談を読むにはこちら【エキテン】

↓当整体の口コミを頂ける方はこちらに空メールしてフォームをゲット!