腱鞘炎の急増はITと関係が! | セルフ整体FUJI-KO開発者中村篤史『合言葉!お尻プッシュ』

セルフ整体FUJI-KO開発者中村篤史『合言葉!お尻プッシュ』

令和の虎で話題になったFUJI-KO【腰痛でお悩み2800万人を助けたい】セルフでできる整体グッズFUJI-KO。
人体の動きのベースであるお尻の筋肉にアプローチ。
「早く来ればよかった」300以上の喜びの声は、ホームページからご覧いただけます。

整体マッサージ・ベストバランス
君津市の整体院「ベストバランス」のブログ。-荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in TOKYO
オフィスで長時間のPC作業をこなし、外出先や自宅ではスマホが手放せない…。ここ数年、そんな現代型ビジネスマンの間で「腱鞘炎」に悩む人が増加している。 一部では「キーボード腱鞘炎」「マウス腱鞘炎」といわれる症状だ。


「IT機器をよく使うビジネスマンを悩ませる腱鞘炎は、マウスのクリックやキーボードのタイピングなど、決まった動作を何度も繰り返すことで手指の腱に炎症を引き起こす“反復運動過多損傷(RSI)”が主な原因です」

と教えてくれたのは、四谷メディカルキューブで腕や手を専門的に治療する平瀬雄一医師。(ヤフーニュース)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/medical_issues/?id=6063873



手首の腱鞘炎はきついですね~!
手が使えないんじゃ何かと効率が悪すぎます(^^ゞ


関節の不調で困ったら整体に相談を~目