君津ボランティアに関するミーティングを行いました。 | セルフ整体FUJI-KO開発者中村篤史『合言葉!お尻プッシュ』

セルフ整体FUJI-KO開発者中村篤史『合言葉!お尻プッシュ』

令和の虎で話題になったFUJI-KO【腰痛でお悩み2800万人を助けたい】セルフでできる整体グッズFUJI-KO。
人体の動きのベースであるお尻の筋肉にアプローチ。
「早く来ればよかった」300以上の喜びの声は、ホームページからご覧いただけます。

先月から開始した被災者の皆様へのボランティア活動。

君津市で受け入れた方々への働きかけを開始するにあたって君津市の機関の協力のもと進んでいくことになりました。きのうは須永議員の計らいで市役所で総務課長さん、危機管理課の担当さんと4人で面談し、お話をさせて頂くことができました。


来週当院で行う整体ボランティアの対象者への告知を危機管理課で行ってもらえることの約束。被災者の方の生活状況とそれに対する君津市の状況などの情報共有。長期にわたるであろう君津ボランティアの足掛かりとして須永議員が自ら被災者の方の相談役を買って出る意向の表明と、活動の民間組織設立などについて話し合うことが出来ました。


・須永議員から土日、夜間の被災者バックアップ体制についての提案がありました。

・整体ボランティアにセンターの方に立ち会って頂けることになりました。

・赤十字と君津市が共同で被災者支援活動を始めていることが分かりました。
・ボランティアはスピード、必要性によっては対象者の負担になる可能性も含むことが分かりました。

・一般ボランティア、医療ボランティアの登録者数が増加していることが分かりました。

・被災者の受け入れ数もさらに増加方向である。


私たちは『被災者の受け入れ』という君津市の素晴らしい活動を私たちでフォローアップすることで、君津市での避難生活をスムーズでより安定したものにしていけたらと考えています。また君津市の活動、私たちの活動を当院の整体師であり広報担当のタロー先生が随時発信していきますp



君津市役所HP(受け入れ施設と入居状況)

http://www.city.kimitsu.lg.jp/emergency_info.php?id=63


ペタしてね


君津市ボランティアセンターでは慣れない避難生活を送られている方々に対し、日常生活の支援等ボランティア活動をしたいという団体や個人の受け付けを行っております。
君津市社会福祉協議会

http://www.kimitsu-shakyo.or.jp/ukeire.html


君津市在住の被災者の皆様へ

ベストバランスの君津ボランティア


整体ベストバランスHP

君津市の整体院「ベストバランス」のブログ。

ベストバランス親指タローのツイッター

Twitterボタン

Twitterブログパーツ