気づけば変わる、「自分ポイント」 | 『心のクサリを外す』悩んでいるアナタも大丈夫!心の扉が開きます!

『心のクサリを外す』悩んでいるアナタも大丈夫!心の扉が開きます!

自分で自分の『心のクサリ』を外した経験を活かし、一人でも多くの方に『心のクサリ』を外してもらい、本来の自分を表現してほしいと思っています。

■メニュー■

ホーム
プロフィール

メニュー覧

感想など
Facebook(友達リクエスト待ってます)

 

こんにちは。

 

世界のために最高の自分を循環させる

カウンセラー 小学5年生です。

 

 

 

 

昨日、改めて思いました。

『人間は「気付く」生き物なんだ』

これをすごい強く感じました。

 

 

 

 

例えば、「潜在意識」の本を読みました。

あなたにとって、凄く参考になる内容。

「よしっ、これを実践するぞー」

そんな意気込みで日常生活をします。

何日間くらい継続できそうですか?

 

 

 

 

これには個人差があると思いますが

あまり長くは続かないと思います。

「なぜ続かないのか」

これに気付いていたら、続いていますよね。

 

 

 

 

答えは簡単です。

「自分のポイントじゃないから」

ただ、それだけです。

 

ポイント

 

 

 

本に書かれていること

そのままをやろうとしているだけ。

 

 

 

 

書かれている内容をしっかり理解し

自分の言葉に置き換えていますか?

 

 

 

 

書かれている通りにやっちゃってないですか?

聞いたことはないですか

「アウトプットしましょう」って・・・

 

 

 

 

ここでは言語に注目してみましょう。

例えば、関西弁の私が

本に書かれている標準語のとおりやろうとしても

まったくシックリこないんですよ。

言葉の違いだけでもシックリこないのに

感覚の違いならなおさらですよね・・・

 

 

 

 

このポイント、すごい大切なんですよ。

知ってるかどうかで、かなり違います。

 

どれだけ違うかというと

「五月みどりとシャツ黄緑」くらい違います。

 

 

 

 

内容をしっかり理解し

自分の言葉に変えることができれば

「自分ポイント」を見つけることができます。

 

 

 

 

「自分ポイント」

その字のごとく、自分のポイントです。笑

 

 

 

 

例えば、こんなことが書かれていた場合

「ワクワクしたら、波動が上がり引き寄せしやすくなります」

 

あなたが「実際に起きていないと、ワクワクできない・・・」

そんなあなたは、ワクワクが「自分ポイント」じゃないんです。

それじゃあ、「ハラハラ」???

それとも、「ドキドキ」???

 

 

 

 

書かれている内容をしっかり落とし込めたら

「自分ポイント」を探すことができます。

既存の本でも構わないので、再読してみてください。

そして、「自分ポイント」を探してみてください。

 

 

 

 

毎日のちょっとしたことで

あなたの人生は変わっていく。

 

 

 

 

あなたの「自分ポイント」、どこにありますか?

 

 

 

LINE@もやっています。
登録していただいた方には、少しお得な情報もあります。
良ければ登録してください。


友だち追加

line://ti/p/@cln3645d