想像してなかった現実が!不思議な体験 | 『心のクサリを外す』悩んでいるアナタも大丈夫!心の扉が開きます!

『心のクサリを外す』悩んでいるアナタも大丈夫!心の扉が開きます!

自分で自分の『心のクサリ』を外した経験を活かし、一人でも多くの方に『心のクサリ』を外してもらい、本来の自分を表現してほしいと思っています。

■メニュー■

ホーム
プロフィール

無料講座
メニュー覧
Facebook(友達リクエスト待ってます)

 

こんにちは。

 

例え話を使い、分かりやすくやる気にさせるカウンセリング

小5カウンセラーです。

 

 

 

「すごくラッキーです!」

 

 

 

この言葉をくれたのは、私の継続コースを受けてくれたAさん。

 

今ではビックリするくらいのあげまんになっているAさんですが

 

セッションを受け始めたときは正直大変でした・・・

 

 

 

ブラック企業に勤務していて、当然のように残業の嵐。

 

セッションの予約日時もよく変更になりました・・・

 

それだけ残業しても、残業手当は雀の涙にもならなかったそうです。

 

また、本来なら上司がやるべき仕事までふられ、やらざる得ない状況が続いていて

 

精神的にもかなり疲れていた状態でした。

 

 

 

さらに、そのブラック企業には元カレがいるので仕事がやりづらく、

 

精神的なダメージはひどかったみたいです。

 

そして追い打ちをかけるようにその元カレをAさんの趣味友達に奪われてしまった・・・

 

気分転換で趣味の時間を過ごそうとすると、その友達に会ってしまう。

 

「Aさんはどこで癒されるのか・・・」って感じでした。

 

 

 

そんなAさん、凄い真面目でセッション中も私の話を真剣に聞いてくれていました。

 

ただ、受け身で発言があまりなかったんです。最初のころ・・・

 

そんなAさんも回を重ねるごとに少しずつ発言が増え

 

後半は自分から積極的にしゃべることが多くなりました。

 

 

 

 

恋愛もしたい、転職もしたい、ずっと思っていたAさん。

 

中旬から徐々に雲行きがかわり

 

転職がうまくいきそうな気配が・・・

 

確認してみると、企業の方からオファーがあったり

 

応募した企業の面接が決まったり

 

順調に転職が進む方向になっていました。

 

最終的には、Aさんが一番希望していた企業に内定。

 

しかも、最終面接を受けることなく内定しました。

 

すごくないですか?

 

 

 

このAさんのすごい変化は、仕事だけでは終わらなかったんです。

 

最初は友達として、飲みに行ったり、遊びに行ったりしていた人が

 

なんと、恋愛関係に発展し始めたんですよ。

 

セッションを始めたころには

 

「わたし、恋愛はしたいけど、今はあきらめています。転職できれば良いです。」

 

きっぱり言ってたんですがね・・・

 

ところが、そんな発言は何処に行ったのか

 

Aさんの恋愛は急展開し私がドキドキしたくらいです。

 

このころからセッション中に

 

「彼は・・・」とか、「その人は・・・」とか、そんな言葉が自然と増えていました。

 

仕事も、恋愛(現在進行中)も勝ち取ったAさん。

 

では、Aさんはどんなことをしたと思いますか?

 

 

 

ハッキリ言いますね。

 

何も特別なことはしていません。

 

私のセッションでは、特別なことはしません。

 

 

 

引き寄せの本を読んでも、セミナーに参加しても

 

まったく変われない人が多いと思います。

 

その人たちがまったく気づいていないことに私は気づくことができ、

 

それをAさんは日常的にやっただけなんです。

 

ただ、それだけなんです。

 

 

 

私のセッションでは、カリキュラムがありません。

 

セッション前にも準備は一切しません。

 

クライアントさんの現状を大切し、そこから話を進めていくからです。

 

そして、クライアントさんが出来ることしか言いません。

 

他のカウンセラーさんと決定的に違うのはここです。

 

ブラック企業に勤め、なにもかも諦めかけていたAさんは

 

たった1ヶ月のセッションで企業からも必要とされ、

 

彼からも愛される素敵な『あげまん』になりました。

 

 

 

「セッションを受けられてすごくラッキーです!」

 

Aさんにそう言われた私は本当に幸せです。

 

 

 

そんな『あげまん』になって仕事も恋も勝ち取りたい!!!

 

そう思った方はこちらから!

 

 

 

LINE@もやっています。
登録していただいた方には、少しお得な情報もあります。
良ければ登録してください。


友だち追加

line://ti/p/@cln3645d