分野別ブログランキング参加中。

あなたの1プッシュが順位をあげます。

1日一回いずれかの記事いずれかの青文字バナーのプッシュをお願いします。

 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村

雨が降ったり止んだり。

ゲストハウスにこもりきり。

ゲストハウスの部屋にこんなのが置いてあった。


100円ショップで見たことはあるが、実際使ったことはないし、中も知らない。

なにげなく、どのくらいわかるかな?


自信をもって国名が言えるのは上の18枚だけ。

下の30枚は、全くわからなかったり自信がなかったり。。


これは悔しい。というか情けない。

まあ、知らなくても困ることはないのだけど。。


ムキになって覚えようとするのだが、覚えたと思っても2〜3枚前に戻ると忘れている。人の名前や地名も本当に忘れやすく頭の中はかなり老化している。

ただ、今のような旅を続けるにあたっては、忘れっぽくても基本困らないので無理に思い出そうともしないのでストレスも感じない。


でも。。。このくらい覚えよう。

1時間くらいかけてようやく全部覚えたかな。

きっと明日になると半分忘れちゃいそうだけど。。

ついでに各国の首都名もしっかり覚えよう。それに国名から国旗。細かい箇所は無理だけど、大雑把には描けるようにしたい。


あー、梅雨に入ったとみられる。九州南部。

やっぱりしばらくここのゲストハウスに世話になるか。。その間に一般常識を身につけよう。旅に幅が広がるように。。


1年前↓



2年前↓


3年前↓



分野別ブログランキング参加中。

あなたの1プッシュが順位をあげます。

1日一回いずれかの記事いずれかの青文字バナーのプッシュをお願いします。


 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ