やっぱり長期滞在だな。仮に移動しても梅雨の時期は天気は見込めない。

移動先でまた長期滞在になりかねない。ここは、一泊1800円。移動すると宿泊費は2〜3倍になりそうだ。すると、ここで梅雨明けまで滞在して、雨の心配のなさそう日は、いろは坂、中禅寺湖、華厳の滝、戦場ヶ原、男体山、湯滝など見所はたくさんある。

 

今日は午後から降る予報。まる2日乗ってないので少し走らせた。

憾満ヶ淵の「ならび地蔵」苔むした等身大の地蔵が100体近く。





こういうのなんていうの?荘厳、壮観、圧巻、スゲ〜、夜来たら怖そう。。

中には。。。。





なんでも120年前の大洪水で一番大きな親地蔵その他何体かが流されたという。

東照宮などの絢爛豪華で観光客がひっきりなしに来る有名どころから数km外れた場所に

訪れる人も少なく静かに佇(たたず)んでいる。

 

川沿いの荒れた遊歩道。雨上がりの落ち葉の道を歩くといつのまにかこんなのが足にまとわりついていた。閲覧注意!





 

遊歩道を抜け、ベンチに腰掛け、おそるおそるレインウエア、シューズカバーを脱ぐと、大小5匹も靴下上部、シューズカバーに貼り付いていた。

これからの時期、山間のじめじめしたところには多く発生する。(山ビル)

テント、野宿。。。気がひける。。できれば避けたい。

まあ、へっちゃらなんだけども。でも、やだな。

直に吸われると血がしばらく止まらないし、やられると痒さが数日残るし。。。

ああ、憂鬱。。。

 

輪王寺(りんのうじ)





 

輪王寺大猷院(りんのうじだいしゅういん)家光墓所

 

















二荒山神社(ふたらさんじんじゃ)

 







下の「日本一周(自転車)」「日本一周」どちらかバナーをポチッとお願いします。押された数で、ブログランキングが決まります。ぜひ1日1回!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 平和と自由を求めて★自転車気まま旅★いつかは日本一周 - にほんブログ村