分野別ブログランキング参加中。

あなたの1プッシュが順位をあげます。

1日一回いずれかの記事いずれかの青文字バナーのプッシュをお願いします。

 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村

神徳稲荷神社


おう、クリスタル


赤鳥居は全部で139  透明鳥居は2








京都の伏見稲荷のおもかる石と同じ。

私の願い事は「すべて上手くいくように」

思ったよりずっと軽かったので、願いは「叶う」と。過信したりいい気になったりしちゃいけない。


海上自衛隊鹿屋航空基地航空機展示資料館

現役を去った多くの練習機、哨戒機が屋外に展示。





^_^

鹿屋航空基地資料館

平山郁夫作(鹿児島市から)


噴煙を上げる今日の桜島(鹿屋市から)


ご存知「新高山(にいたかやま)」は台湾を日本の植民地にした結果、富士山(3776m)を抜いて新しい日本一高い山、玉山(3952m)にちなんでの暗号電報とな。。





海軍の歴史、海上自衛隊の活動。そして、知覧平和会館同様に特攻隊の遺影、遺書、遺品が展示されている。知覧、鹿屋どちらも特攻隊の死者数全国一位とあるが、知覧が陸軍の、ここ鹿屋は海軍の特攻隊の、ということらしい。数としては鹿屋の特攻隊の犠牲者は知覧の2倍を超え。


頭上でけたたましく、日中ずっと旋回してた。いつものことなのか?災害救助に備えて。。


鹿屋鉄道資料館










志布志線、鹿屋線ともに1987年3月相次いで廃線。

これによって、鹿児島県の東半分は(わずかな北部を除き)鉄道はないということだ。


かのやばら園 バラはピークをすぎたな





アジサイが見ごろ




田の神さあ(たのかんさあ)2体目発見!

1年前↓



2年前↓



3年前↓



分野別ブログランキング参加中。

あなたの1プッシュが順位をあげます。

1日一回いずれかの記事いずれかの青文字バナーのプッシュをお願いします。


 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ