分野別ブログランキング参加中。

あなたの1プッシュが順位をあげます。

1日一回いずれかの記事いずれかの青文字バナーのプッシュをお願いします。

 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村

明け方目が覚めて。あれっ?天井が低い。
天井と言ってもテントの天井だが。。


雨音はほとんどない。雨は小康状態。

って。そんなことじゃなく。


おはようお空さん!数日前にポールのつなぎめにヒビを発見。結束バンドできつく締め付け。さらにビニールテープで補強しておいたのだが。

甘かった。。1年しかもたなかったテント。



落ち着け!まず一杯。


避けた穴はもう補修できない。

とりあえず今どうするか?

天気?午前中豪雨。午後には上がる見込み。

テントのファスナーを内側から開け、、嫌な予感。


やっぱり。破れは広がった。テントもしんなり。。

風がないのは不幸中の幸い。

でも、昨夜は雨はすごかったけど強風の記憶はないのに。。爆睡してたのか。。


ドームテントが三角テントに変わった。。

短時間ならこれで雨は防げるはず。雨が再び降り始め、萎れたテントに再び潜り込む。


さて?このキャンプ場でもう一泊の予定は破棄。

まず、宿の確保。20kmの距離に2750円ホステル。

とりあえず2泊予約!

Amazonでテントを探す。6990円。似たようなのを注文。軽量だ。届け先は、2750円のホステル。


降りがまた強くなってきた。午後まで耐え忍ぼう。

荷物をカバンに詰め込む。この期に及んでポケモンGO!


午後は予報通り雨が上がり、向かい風に抗してゆっくり進む。着いた宿は広く、男ドミトリーだけでもざっと50スペースある。


この両列にゲストは私だけ。。

共用スペースで食事し食べ終わる頃、入ってきたお兄さん。エアコンをつけた(ので退出する時消す)ことを告げると、満面笑みで「了解です!」。

「仕事で訪れ、今日初めて宿泊!」とのこと。

彼は別の列の部屋かそれとも個室か。。

久々温水シャワーは気持ち良い。

ベッドだって布団ふかふか。。



読者にとって、テントがダメになったのに全く動じない私は、つまらん人間だな。テントゴミも、宿舎で引き取ってくれるし。一気に増えた洗濯物も、湿っぽかったシュラフも宿舎のランドリーでバッチリ!


1年前↓



2年前↓



3年前↓



分野別ブログランキング参加中。

あなたの1プッシュが順位をあげます。

1日一回いずれかの記事いずれかの青文字バナーのプッシュをお願いします。


 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ