下3分野のブログランキングに参加中。

いずれかを一日一回プッシュすることでポイントが加算されます。

応援よろしくお願いします。


 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村

4泊世話になったライダーハウスは、右端のオーナーが旦那さんと関西から移住して作った手作りのアットホームなハウスだ。



屋外で4泊テント泊した私も毎晩かわるがわる談笑してとても気分のいい思いをした。

仲がとってもよく、周りに笑顔を振りまく羨ましいカップルから今朝いただいたこれは私の宝物の1つになること間違いなし!





移動途中、郵便局脇のベンチで、昨日のブログを作成していると「これで体力をつけてください」と黒糖のお菓子を局員さんが。







喜界島で作られたもので「もう美味しい」


源泉49℃の尾之間温泉の湯(45℃はありそう)に浸かりながら「熱いねえ」で始まったおじさんとのおしゃべり。







13年前に屋久島に移住してきた方で「うちにおいで!」とご招待されしばし一服。。

庭で採れたバナナのアイスなどご馳走に。数知れない草花を栽培されてて甘い葉っぱなども賞味させていただいたり。





そんなこんなでここ数日、心がとってもぽっかぽかだ。


↑これは昨日道路から奥まったところにあったお気に入りの滝






↑夕方近くの「七五岳」









日が落ちてからの茜色の空の移り変わりは幻想的だ。



広いキャンプ場、一人静かに夜を過ごすのもまたいいものだ。。


1年前↓



2年前↓



3年前↓




 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ