私からの重要なお願い↓

分野別ブログをランキング順に見ることができます。旅およびブログ作成の励みになります。一日一回ぜひプッシュお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

昨夜はワクワクしてあまり眠れなかった。
与那国島での乗馬に続き、今日も乗馬を予約していたのだ。前回は、乗馬初体験。小走りはできたのだが、タッタカタッタカ走るのは挑戦しなかった。走れそうなイメージはあったので機会があれば今回は挑戦してみたい。
今回は、久米島馬牧場。大阪から移住した井上さんは、なんと、前回の与那国馬風(う)牧場の田中さんに乗馬を習ったと言うから驚き!!


↑純与那国馬のシュン(小柄だ)

前回は、津波警報でフェリーが30分も早く出航してしまったため5泊の予定が8泊に延長になったため。

それに朝方布団の中で夢うつつ、「乗馬に行く」という他のゲストの話が耳に入って乗馬体験したのだ。

初回にしては十分満足ではあったが、機会があればステップアップして「タッタカタッタカ走ってみたい」という気持ちが頭の隅にあったのだ。


与那国馬と九州馬?の混血のオビ(少し大柄)


↑背景左は「鳥の口」


↓これは前日に牝馬(ひんば)メスが残した臭い(匂い?)を嗅いでるということ。



オビもシュンも牡馬(ぼば)オスなので。。


さらに徒歩で登るとこんな絶景↑↓


登りも下りも急勾配

こんな楽しいコースでハラハラ

馬も汗かいて枝葉にくすぐられ虫に遊ばれて痒いのか↓

オビにもシュンにも乗らせてもらい、さていよいよ走りに挑戦!!まあ見てくれ!


↑64歳。乗馬2回目にしては上出来でしょ!




すごく楽しかった!

馬で日本一周しようかな。。

今夜は、久米島テント5泊目。キャンプ無料で近くにお風呂(600円)あり(充電、マッサージチェア付き)。キャンプ場は整地も行き届き、最初2泊が一緒に飲んだライダーと2人。それ以降は土日月だってのに私1人。昼食はすぐ近くの売店で美味しいものが食べられるし。キャンプ場利用はその食堂で申請書を書くだけ。


こんな穴場で海に近いロケーションキャンプ場はなかなかない。私的には3年間利用したキャンプ場で最高クラスの1つかと。久米島のシンリ浜公園(キャンプ場)。マナーの良い方の長期利用に超おすすめ!


寝袋も衣服もしっかりコインランドリーで乾燥させてより快適に!明日から雨予報だから。。


1年前↓



2年前↓



3年前↓




 分野別ブログをランキング順に見ることができます。旅およびブログ作成の励みになります。一日一回ぜひプッシュお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ