私からの重要なお願い↓
下のバナー(日本一周自転車、日本一周)どちらかを一度押し、戻って(完了して)記事にお進みください。一日一回押せば、私の他の記事で押す必要はありません。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

3日前、心臓がバコバコ言ってた峠道を戻る。
あれっ?きついことはきついが根を上げるほどではない。
あの日は体調が悪い上に、飲食料を多く詰めておまけに天気も良すぎたから。。
喉も咳もお腹もお粥の翌朝から完璧に治ったから不思議だ。

あれっ?聞いたような表札。通り過ぎて。。


ちょっとしゃれた建物だし。戻ってしっかり確かめる。


同姓同名?「まさか」と思ったら本物だった。

57歳で渡嘉敷に移住と。。

教員辞めて沖縄など放浪の末「兎の眼」を執筆か。。

ああ、自分の中では「ガラスのうさぎ」とダブってる。。

いやいや、大学時代にずいぶん教育学部の学生からどちらも読むように勧められたけどどっちも読んでないか。


とかしくビーチでちょっと素潜り








フェリー出発まで2時間半。

ターミナルで食事できるところを尋ねると「カレーが美味しい所だある」と。

カレーは「ハズレ」はあんまりないしと、消極的な理由で行ってみると。。


チキンとスペアリブの2色カレー。

OHすごい。。思わず声を上げた。


骨付き鶏肉、骨付き豚肉どちらもとろけるように柔らかく美味しい。ニンジンも柔らか。。

お皿が薄くて私のようにガツガツ食べる派は、最後のライスとカレーの汁が食べにくいかな。。もう、お皿をぺろぺろ舐めたい心境。

久々、上品な料理を頂いた。



ここのオーナー広島から移住して13年。

他でやってたが、このお店を譲り受けて1ヶ月。

彼も自転車で時々ロングライドするそうだ。。

お店の名前は「サニーコーラル」ターミナルからすぐのお勧め店!


1年前↓



2年前↓



3年前↓



下のバナー(日本一周自転車、日本一周)どちらかを一度押し、戻って(完了して)記事にお進みください。一日一回押せば、私の他の記事で押す必要はありません。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ