私からの重要なお願い↓
下のバナー(日本一周自転車、日本一周)どちらかを一度押し、戻って(完了して)記事にお進みください。一日一回押せば、私の他の記事で押す必要はありません。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

朝から快晴、でも今日は休養を決め込み、猫のごとく、ゲストハウスの周辺涼しいところを求めてニ転三転。




微風を浴びながら2階テラスでの朝食も気持ちがいい。

が、そのうち日差しが強くなり日陰を求めてさまよう。結局玄関脇が、日陰で風通しがよく、屋内より心地よい。ここでほぼ一日じゅう「Dr.コトー診療所」コミックを読み耽る。


うわっ!デッカ太!読んでる3m前をトカゲが横切るも。。蛇のような太さで30cmはある!

撮影したかったが、あっという間に縁の下へ。。

たぶん見たのはこれ↓(ネットより)



夕方涼しくなるのを待ってサンセットを観に。。


この断崖は目を見張る。よって寄り道。






三脚をセットしタイマーで自撮りしてると奥から人の気配。同宿の外人さん(宿で目が合うたびにスマイルを交わし合った人たち)だったので手招きしtogether!しっかり対応してくれいい感じ!


















ここで写真を撮り合った背の高い青年も同宿。今、隣のベッドで寝ている医大生。これが、「Dr.コトー診療所に刺激され、コトーのような医者に憧れ、こうして与那国にやってきて明日から診療所研修を2週間。息つく間もなくその後は沖縄本島で病院研修。その後も。。小学校からサッカーを続けて、人とも積極的に関わろうとする医者の卵だ!

驚くことに、一昨日からもう1人、医大卒の青年が宿に泊まり、同じ診療所で研修を受けている。

またダイビングで訪れた同じ部屋の青年は、大学時代に2年間(3年間だったかな?)エストニア留学し、現在は時代の最先端(IT関係?)の仕事のプロジェクトに関わってるとか。

よくもまあ、そんな優秀な子たちに一度に巡り合うことか。

こうした青年たちを目の当たりにすると日本の政治がどうであれ日本の未来は明るいよ!そう思う。


1年前↓



2年前↓

初めてやられちゃったんだよな。ちょうど1年目


3年前↓




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ