本来なら記念すべき1年達成!

だが、とてもそんな気分になれない。

 


悪夢!嘘であってほしい!こんなことあるのか‼︎

命には別状ない。怪我でもない。病気でもない。

自転車が壊れたわけでもない。(ちょっと壊れかけてるがこれは部品を手配し対処途中)

 

甘かった。とうとうやられた。。財布(現金5000円)、キャッシュカード、クレジットカード、運転免許証、国民健康保険証、双眼鏡、充電器、スキューバダイビングライセンスカード、クリームパン。お守り。PASMO。その他ポイントカード。それにソーラーパネルを固定しようと買ったばかりのクリップ。布製簡易ザック。前夜かけた花粉対策スプレーも。。栃木に行ったら使おうと思っていた乗馬無料体験チケットも。。

 

昨夜はビールで酔って、四阿を独り占め。寒いから、頭まで寝袋かぶっていたとはいえ、すぐ隣でゴソゴソに気づかないなんて。最初はそう思ったが、2回ほど200mくらい先のトイレに寝ぼけながら行ったけどその時か。。。ザックを横に置いて、その中に入れておいたんだよ。

朝、ザックは残っていた。あれっ?しめなかったっけ?さらに中のバッグ。あれ?空いてる。まさか!えっ!えっ!えっつ。財布は?カードは?

!なんで?なんで?落ち着け!落ち着け!

全部出した。他のカバンも調べた。

 

とにかく、わかってるだけで、上記のものがないことに朝6時気がついた。。

 

落ち込んでる場合じゃない。キャッシュカードの停止手続き連絡。クレジットカード会社への連絡。全ての荷物を整理して電話の途中、おばちゃん3人組が雨にも関わらず、花見で四阿に入ってきた。私は電話中で対応できず、おばちゃんたちペラペラおしゃべりしてる。電話が終わっても、とてもブルーでおばちゃんたちに仲間入りする気分も起こらない。もし話しかけて来たら「もー自転車ちょうど一年になるんですけど最悪なことが。。。」なんて言おうかなって考えてたけど、傍若無人な彼女たち。。まあ普通だし。

 

クレジットもキャッシュカードも使われた痕跡なし。現金は諦めだな。そう。数日前のパチンコで使い込んだから5000円しか入ってなかったのは、まあ不幸中の幸いか。。

 

それに、別にしておいた2つ目の銀行のキャッシュカードは無事だったので、ATMから現金はおろせる。

ただ、クレジットカードが再発行まで数週間使えないのは、宿泊するのに制限があるかも知れない。それに運転免許証、(健康保険)、の再発行は、神奈川まで出向かなければならない。。これも、現在地が埼玉県で比較的近く、それにここ2〜3日、右目が白くかすみやすく「後発白内障」が出て来たかな?放っておいた眼科に診てもらわなきゃかな?なんて考えていたから、ちょうどいいかもしれない。。

 

とにかくいろいろ今後の対策を考えなくちゃだが、今日はなにも考えない!誰かが荷物をゴソゴソやってるシーンを想像するとイライラしてしょうがない。被害が最小限でよかった、としよう。この上、スマホ、タブレットもやられていたら立ち直れないだろう。

 

だから、今はホテルでくつろいでいる。いずれにしても明日も雨だから、ゆっくり頭を休めることにする。



もちろん、交番には遺失物届けを出した。被害届も出すべきだったか。。

もう、それも遺失物届けだけで構わない。。

 

下の「日本一周(自転車)」「日本一周」どちらかバナーをポチッとお願いします。押された数で、ブログランキングが決まります。ぜひ1日1回!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 平和と自由を求めて★自転車気まま旅★いつかは日本一周 - にほんブログ村