私からの重要なお願い↓
下のバナー(日本一周自転車、日本一周)どちらかを一度押し、戻って(完了して)記事にお進みください。一日一回押せば、私の他の記事で押す必要はありません。分野別ブログランキングを見ることができます。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

暑い。全国的に低温らしいが、ここ南国の宮古島は熱い。
3日連続海に入いるなんてのは高校の臨海学校以来じゃないかな。でも今日は入水はパス。風景を楽しもう。。








同じゲストハウスに一泊した彼は「東平安名崎」が見たくて沖縄本島のついでに宮古島に来たとのこと。私の場合、「行ったところが綺麗だった」なのだが、多くの人は綺麗だから、惹かれるものがあるからと訪れる。

午前中は宿でゆっくりするつもりだったが、彼が出てから1時間半。無性に行きたくなり向かい風の炎天下、島の南端へ20km。しっかり彼と会うものね。。「この道の感じがすきだ」うーん。若いのになかなか風流なことを言う。

















荷物を背負って走るとお尻が痛く、悲鳴を上げる。


夕方飛行機で石垣島に帰島。キャンプ場は誰もいない。テントも荷物も無事。まあ当然だと思うけど。

相変わらずフクロウは寂しげに鳴いている。


1年前↓



2年前↓



3年前↓




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ