下のバナー(日本一周自転車、日本一周)で分野別ブログランキングが開き、他の方々の記事が閲覧できます。
また、私のブログへの貴重な一票(ランキング票)になりますので、ぜひ一日一回どちらかをよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

真夏のような暑さの日に着陸して以来12日目の石垣島。天気はぐずついてる日が多いが、私にとっては気持ち的にも環境的にも、人との出会いにおいても生き物との出会においても快適な日々が続いているのは過去ログの通り。
そんな中、2泊、3泊、3泊と追加泊を繰り返してきたここゲストハウスホロホロは格別。低価格だが新しく清潔感が漂うから、玄関、自炊キッチン、ランドリー、共用スペース、個室に至るまで自然と丁寧に使いたくなる。また、迎え入れるスタッフ(ローテーションで毎日一人で対応して下さるのだが)さんが、どなたもとても接客に長けていている。常に共用スペースにいらしてパソコンに向かうお仕事?の合間、飲食、会話、くつろぎの空気をよくしてくれるのでゲスト同士の会話が自然と始まる。控えめでありながら、必要に応じで会話の中心にいたり。
でもこれは実はスタッフさん。仕事としてではなく、ゲストと同じレベルでお話しを楽しんでる気がする。

でも節度があり、どんちゃん騒ぎするわけでもないから、交流やお話が苦手?なゲストさんも、ニコッと気持ちよく笑顔で会釈できる空気があるゲストハウスだ。





こんなんだもの。(今日のスタッフさんは私の後ろ。他は今日チェックインの方たち。)

1年前↓



2年前↓



3年前↓




一日1回押忘れはありませんか?↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ