下掲載の「日本一周」などバナーを押すことで当ブログの分野別順位(ランキング)が表示されます。ぜひ一日一回プッシュ応援もお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

祖谷のかずら橋には行きたいと思っていた。徳島県の西部の山間部に位置する。
①徳島駅近くでレンタカーを借りる。
②電車を使って近くまで行く。
③昨夜泊まった広場にテントを張ったまま軽装備で往復100km走る。
④昨夜泊まった広場にテントを張ったまま、軽装備で片道50km走り、かずら橋近くの宿に泊まる。
⑤重装備で片道50km走り、かずら橋近くの宿に泊まる。

昨夜まで本当に迷っていた。特に③④。
自転車を使って旅をしてるので、極力自転車で行きたい。テントを張ったままだと戻らねばならず行動に制約がかかる。
今朝になって天気もいいし(登り坂が大変だが)⑤。そのかわり、700日突破もしたことだし、ここ2ヶ月ほとんどテント泊だし宿に泊まった時も2000円未満。充分満足であったけど今日は特別2食付きホテルへ。なんと宿泊2万円この旅一番だな。
「祖谷渓ホテル秘湯の湯」贅沢で楽だし、食事は綺麗で美味しい。部屋は空調が効いて暖かい。でもテント泊に慣れた私にはやっぱり似合わない気がする。例えば「荷物お持ちします」という声かけ一つとっても。自分でできることは極力自分でやってきた私にはちょっと落ち着かないのだ。でもたまにはいいのかな?酔いも回ったところであとは写真のみ。




























































にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村