ブログランキング参加中につき一日一回下記いずれかのバナーをクリックまたはタップお願いします。分野別ブログ順位が表示され、他の方のブログを見ることもできます。

にほんブログ村 旅行ブログ  日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
PVアクセスランキング にほんブログ村平和と自由を求めて★自転車気まま旅★いつかは日本一周 - にほんブログ村





梅雨と格安綺麗で居心地の良いゲストハウスが重なったのだから長く停滞するのは私にとっては必然だ。RED HELMET HOUSE。赤ヘルの家。

マツダスタジアムから近距離に位置し、もちろんカープファン向けが前面に、全面に?出ている。

とは言っても、アンチカープであろうが野球に無関心であろうが全く問題ない。

宿泊初日は1ヶ月前の5月26日。週末など時々他の宿利用もあるが基本的にここを利用してる。

全国支援の恩恵も預かって一泊2750円のところ2200円。滞在中県内の指定店で使える電子クーポンが1泊につき2000円発行されるから実質一泊当たり200円ということ。しかも、この制度が県内で中止になる1〜2日前に半月分知らずにまとめて予約したから、そのまま実質200円の料金で今月末までステイできる。(今日を含めてあと3泊)

怖いほど運がいい。予報では、雨の天気はその後も続き、どうしようかと悩んでいる。そのまま7月も滞在すると一泊2750円。これでも充分安いが、3日以上連泊で15%引き。7日以上だと25%引き。30日以上だと35%引き。これが全ての日数の宿泊費がそうなるというから半端ない。いっそのこと30連泊しちゃおうかな(6万円弱)とも思う。暑いから8月いっぱいも視野に入れて。。



居住スペース↑


共用冷蔵庫の中はスペース充分↑


調理OK↑


↑↓清潔感ある洗面台にシャワールーム





カープ命!↑↓



懐かしのゲームも↑↓




ズバッとささり気持ち良い↑




↓2年前 利尻島一周 ウミネコのヒナがかわゆい

https://ameblo.jp/best365-2020/entry-12683110675.html


↓1年前 キャンプ場横の川の水位が警戒レベルを超え、夜に緊急避難!

https://ameblo.jp/best365-2020/entry-12750569862.html


広島焼きのお好み焼き。ボリュームがあって美味しいのだけど、食べ終わるたびに「もう最後にしよう」って飽きてしまう。

なのに、日にちが経つと食べたくなる。もう今日で5回目かな。。







にほんブログ村 旅行ブログ  日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
PVアクセスランキング にほんブログ村平和と自由を求めて★自転車気まま旅★いつかは日本一周 - にほんブログ村