無人販売所でジャンボししとうゲットした。 | ゴンタコスの日常

ゴンタコスの日常

糖尿病・統合失調症・会食恐怖症・精神2級障害者・食事制限&ダイエット中・生活保護の日常を書いて行きます。

民家で無人販売所やってる家が有って、そこでジャンボししとうが置いてあったので買ってきた。

 

ジャンボししとう4本とピーマン4個で100円だった。

 

ジャンボししとうは昔A型事業所で働いてた時に作ってた。

 

規格外品を持って帰って良くって、持って帰って食べて美味しいなと思って、今が時期だからどこかに売ってないかなって探してた。

 

メルカリで野菜詰め合わせで1000円とかにジャンボししとうが入ってるのが有ったけど、1000円かーって思ってたら今日見付けてラッキーだった。

 

しかも100円だった。

 

明日はカレーだから、明日フライパンで焼いてカレーに乗せようと思う。

 

近所に無人販売所が3つも有るから良い。

 

A型事業所で働いてた頃が懐かしい。

 

あの頃は家賃滞納してて働くしかなかったんよな。

 

でも昔は少しは働けてたんよな。

 

今は駄目駄目。

 

今はB型事業所で週2日がやっとだと思う。

 

年を取るごとに病状が悪くなってるのは、病院へ通うお金が無くなって薬を飲まなくなった時期が2回有るからなんよな。

 

薬飲まなくなってから病状が悪化した時は、凄く悪化する。

 

前より酷くなって行っちゃう。

 

だから薬は何としても飲み続けないと、今以上に酷くなったらもうきつ過ぎる。

 

それに気付いたのが最近なんよな。

 

病気のこと色々調べて勉強しようと思ったのも最近だ。

 

ここまで来るのに病気発症してから23年くらいかかってる。

 

長すぎるよな。

 

家族のサポートが有ったら、もっと早くに色々勉強できたんではないかと思う。

 

僕より年上で、まだ妄想の中にいる人もいる。

 

妄想の中で生きて行くのは苦しいなー。

 

やっぱり自分で選んだ修行なんだと思う。

 

でないと、この世の不幸が残酷過ぎる。

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ブログ村のランキングに参加中です。バナーをクリックして頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑いつもクリックありがとうございます。励みになっています。