生活保護は贅沢できて良いって、働いてお金稼いでる人が言ってる動画を見ました。 | ゴンタコスの日常

ゴンタコスの日常

糖尿病・統合失調症・会食恐怖症・精神2級障害者・食事制限&ダイエット中・生活保護の日常を書いて行きます。

私は一生懸命働いてるのに、いろんなものでお金が差し引かれて医療費もかかる。

 

生活保護は医療費もタダだし、贅沢できてる。

 

私は生活保護以下の生活でやって行ってる。

 

不公平だ。ずる過ぎる。

 

生活保護の金額を下げるべきとか現物支給にするべきとか。

 

動画で語ってた。

 

働いてても稼いでるお金が生活保護で貰える金額以下なら、生活保護は受けれるんだけどな。

 

でも、車とか大き目のバイクとか保険とか株とか持ってる貴重品とかを諦めないといけない。

 

元気な人は自分が働けない状態になったらどうなるか想像できてないんだろうなと思う。

 

それに生活保護の金額で贅沢しようと思ったら、どこかを節約しないといけない。

 

自分自身が働けない状態になった時、本当に金額が低くて良いのか、現物支給で良いのか考えて貰いたい。

 

僕は今の金額でも、風呂はお湯を溜めずに入ってるし、シャワーも毎日は入れてない。

 

毎日入ったらガス代と水道代で大変だと思う。

 

今は食事もしっかり3食食べてないしな。

 

まあ、ダイエットのためだけど。

 

生活保護は日本人の誰しもが働けなくなったりお金が稼げれなくなった時の為の物であって、なくしちゃいけないし、締め付けもしないほうが良いと思う。

 

何故なら、今は生活保護受けてない人もいつ生活保護になるか分からないから、僕は今以上に厳しくなったら自殺者が増えると思う。

 

日本はほかの国に比べて生活保護を受けてる割合が低いんよな。

 

必要な人が生活保護を受けてない。

 

そっちの方が問題だと思う。

 

自分が生活保護になってないと、そう思えないかもしれないけど、生活保護受給者を批判はするべきではないと思う。

 

自分が生活保護になった時に、どういう暮らしになるか考えたら、批判はできないと思うんよな。

 

生活保護について考えるときは、自分が将来生活保護になったらを考えて欲しい。

 

 

 

 

 

↓↓↓ブログ村のランキングに参加中です。バナーをクリックして頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑いつもクリックありがとうございます。励みになっています。