ネットスーパー届きました。

 

今日のお寿司はこちら↓

 

 

僕の食べた分はこちら↓

イオンのお寿司は上品で良いね。

 

何か美味しく感じる。

 

5巻と吸い物で腹6分目位かな。

 

前に食べる量減らすダイエットは筋肉減らすだけのダイエットだって馬鹿にされたことがある。

 

じゃあ元気がなくって毎日運動できない場合はどうしたら良いんだ?

 

病院にも食事制限だけでも良いって言われてる。

 

現に食事制限と少しのウォーキングしかしてないけど、血液検査の数値は良かったしな。

 

素人が余計な知識持つと嫌だなと思った。

 

素人やネットの知識より病院の言うことを守った方が良い。

 

消耗期とかも病院では聞かないんよな。

 

先生に話をしてもそんなことあんまり気にするなって感じ。

 

余力を残して動くようにしたら良いよ。で終わった。

 

それで、消耗期だから消耗期だからって思わなくなった。

 

それで最近は元気は無いけど落ち着いてきて無理しなくなってる。

 

やっぱり医者とか看護師さんとか専門家の話を聞くほうが良いな。

 

ウォーキングもやってないし、外出もあんまりしてないけど、余力残すために無理しなくて良いかな。

 

体重も本当に少しずつだけど徐々に減っていってるし。

 

病院では糖尿病の食事制限もご飯は何gまでで(数値忘れた)おかずは薄味でカロリー計算して食べてくださいって言ってた。

 

でも、ネット上では余計な知識持ってる人はカロリー計算なんて意味が無いって言ってるんよな。

 

でも、カロリー計算して食べたら食べる量が減るし、食事制限になるんよな。

 

意味無いことなんてないし、ダメなことなんてない。

 

病院ではこれ食べちゃダメ、あれ食べちゃダメとも言われてない。

 

ネット上では小麦とかハムとかウィンナーとかマーガリンとか、食べたらダメって言ってる。

 

ただバランスよくカロリー計算して食べれば良いんよな。

 

ダイエットも、僕の妹が管理栄養士で、炭水化物を減らしてダイエットしてたんよな。

 

朝と昼は炭水化物とって夜は鍋だけとかにして痩せてた。

 

炭水化物減らすのはダイエットには良いらしいよ。

 

でも全く食べないのは良くないらしい。

 

妹は忙しくてあんまり相手してくれないけど、話ではそんな感じ。

 

現に僕も痩せて行ってるしな。

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ブログ村ランキング参加中。バナーをクリックして頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑いつもクリックありがとうございます。励みになっています。