B型事業所へ行く日。ちょっと疲れて来てる。 | ゴンタコスの日常

ゴンタコスの日常

糖尿病・統合失調症・会食恐怖症・精神2級障害者・食事制限&ダイエット中・生活保護の日常を書いて行きます。

今日は朝8時半頃に起きたら、疲れてて行きたくないなと思った。

 

だから、休むことにした。

 

B型事業所の職員さんに、僕は無理してこなくて良いって言われてるからそうした。

 

僕は頑張り過ぎる性格だから、精神と体が悲鳴を上げてても行けるからって行ってしまって疲労がたまって調子が激悪になってしまう。

 

体力が有れば頑張り屋でも良いんだけど、体力無くって精神的にも弱くって直ぐ体調を崩す僕だから、無理するなって職員さんは言ってくれてる。

 

どこまで頑張って良い範囲なのか分からなくって今日は休んだけど、まあ休んで良かったのかなと思う。

 

工賃は二の次かな。

 

休み休みでも取り敢えずB型事業所を続けることが今の僕には必要かもな。

 

次行く予定の月曜日は祝日だから次行くのは来週の木曜日だな。

 

1週間で体調が整うと良いけど。

 

今日は行けなくなった時の感覚が少ししたんよな。

 

この感覚が酷くなると行けなくなる。

 

僕は、同じ統合失調症の中でも体力の無い方・精神的にも弱い方なんだなと今回B型事業所へ行けなくなって思った。

 

皆ケロッとした顔で通所出来てる。

 

行けなくなったのは頑張ったから。

 

僕は頑張らなくっても行けれる状態が一番良い状態なんだろうけど、そこまで行くのにだいぶ時間がかかると思う。

 

だから、無理したら駄目。

 

行けなくなった時と同じ感覚がしたら休もうかなと思ってる。

 

それが頻繁に続くようなら少し頑張って行ってみようかな。

 

 

 

 

 

↓↓↓ブログ村ランキング参加中。バナーをクリックして頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑いつもクリックありがとうございます。励みになっています。