ただのつぶやき:命令で働くか、自己責任で働くか | 占い研究ブログ

占い研究ブログ

楽しい人生にするために西洋占星術を日々研究しています。占いは結果を見て終わり、ではなく使うことを意識してます。

最初、「奴隷で働くか」って思ったんだけど

奴隷じゃないな、

人によるけど働いて報酬はもらえているから

命令かなって思った。

 

AIのように命令、指示を受けて働く。

こういう人、多いと思う。

 

会社や組織だったら

責任ある人、役職のある人が

決めたことに下が従う感じ。

自分を見るとAIのように感じる。

 

命令されるのが嫌だった。

しかもやりたくない仕事。

 

ただ、命令されて働くのって苦痛だけど

それに従えば、我慢すれば

報酬がもらえる。

自分で考えて決めて責任持たなくていい。

 

でも水瓶座冥王星時代は

そうはいかないんだと思う。

何をやってもいいけど自己責任。

 

ここがまだ何となくしか

イメージが浮かばない。

 

何やってもいいけど責任取れなかったら

崩壊ってことなのか