天王星についての変わった解釈 | 占い研究ブログ

占い研究ブログ

楽しい人生にするために西洋占星術を日々研究しています。占いは結果を見て終わり、ではなく使うことを意識してます。

天王星は、突発的な変化

改革、独立など革命的な

内容が多く

特にハードアスペクトを取る時は

受け入れがたいものがあったりする。

 

元々、天王星が効いている人や

水瓶座要素の強い方は

ハードには感じないのかもしれないけど

変化が苦手な不動宮が強い人や

土星座が多い人は

苦手そうなイメージ。

 

自分も自分から変化させるのはいいけど

受け入れがたい変化は嫌えーん

 

でも逃げられない時がある。

そこで考えたのが

天王星は「工夫」って考えたらどう?

 

何かが起きて工夫をするときだよ、とか

自分から工夫していくって考えたら

少し楽になるかなと。

 

自分が楽になるような捉え方に変えていければ

前に進みやすくなると思う。