野球を愛せよ野球に生きる | にくこっぷん て平仮名で書くとかわうぃ

野球は
時に緊張感を増し固唾を飲む試合と
時に鳥肌が立つ程の興奮を与える試合がある

昨日、それは同時に起きた

私の愛して止まない美馬学の好投と
私の愛して止まない辻発彦が率いるチームの劇的勝利

勝ちを確信して欲が出ると試合が動いたり
(惜しかったよね)
勝ちを諦めずに貪欲であると試合が動いたり
(400号がフェスティバルサヨナラ勝ちとか)

見えない力を感じた時の
あの感動と興奮は言葉にならない
(変な擬音語にしかならない)

巷ではたまに「応援問題」なるものが勃発するが、歌やパフォーマンスでは空気作りは完璧ではないと私は思っている
(何様だよw)
選手が試合をやる中、わざわざ外野に居ながらのボイコットなどもよくわからないし、とりつかれたみたいな動きをするのもよくわからない。
(わからないだけで否定はしていないw)
NPBでは応援合戦は実質ないのだから、どうでもいいともたまに思う。
(やるなら社会人野球くらいやれw)
美馬のボール判定へのため息。あれだけは許せないの確か。

応援が試合をつくるのか、試合が応援をつくるのか。

試合が応援を作る だと私は思っている
(だから何様だよww)

そんなことはさておき…
(こらっ)

昨日は本当に素晴らしいものをみた
野球で泣いて 野球で叫んで
私はきっと球場で死ぬような気がする
(迷惑だヤメロ)

明日も大好きな方々と久々に声出し応援🎵
レフトに行くのに
このワクワクは久しぶりである( ̄ー ̄)