ママだからできないから「私」の人生を楽しむ♡

 

自分らしさを見つけて可能性を開花

楽しく自由な人生を謳歌するママ増やし中

 

 

世界観づくり講師♡ あさみ

”女性起業コミュニティの講師”としても活動中!

↓↓↓

あさみってこんな人!

 

 

\マンツーマンサポート♡/

インスタ世界観作り講座

 

Canvaでの画像作成レッスンはもちろん

選ばれるママ起業家になれる

インスタ投稿・アカウント構築をお手伝い♡

↓↓↓

▶選ばれるインスタ世界観作り◀

 

諦めなければ必ず未来は開ける

 

自信ない、お金ない、時間ない

の言い訳ばかりで

岩みたいに動かない6年間をすごした

私にもできたんだから

 

\ あなたなら大丈夫♡ /

 

 

 

 

 

 

こんにちは 

世界観づくり講師♡

あさみです

 

 

 

さて、今日は

契約に繋がらない

決定的な理由はこれ!

(ペルソナ設定編)

をお話していきますね♡
 

 

 

前回の投稿から少し繋がっているので

こちらも読んでみてくださいね♡

👇

 

 

 

前回の投稿では
ただ役立つ情報を何となく

垂れ流すだけじゃダメ

 

相手の立場に立って

考えて発信することが大事!

とお伝えしました。

 

そして

相手(お客さま)の立場に立つには

あなたがお役に立ちたい

お客さまのことを知る必要があります。

 

お客さまを知ることで

お客さまが悩んでいること

必要としていることが見えてきます

 

そこをどんどん発信していくことで

お客さまは「あなたが必要な存在」

だと認識していくんです♡

 

 

 

 

なのでまずは

「お客さまのことを知る」

👇

ペルソナ設定が大事と言う風に

繋がってくるんです

 

※ペルソナとは

(理想のお客さまのこと。

あなたの商品やサービスをお届けして

お悩みを解決したい相手のこと。)

 

 

 

 

 

 

ペルソナ設定の3つのポイント

①リアルな人物像の設定

②徹底的なお悩みリサーチ

③ドラマの台本のような行動パターン

 

①リアルな人物像の設定

・男性なのか女性なのか

・歳はいくつくらい

・何人家族

・何をしてる人

・どんな性格

・どんな雰囲気

・苦手な事、得意な事

 

などなど、その人がリアルに

想像できるくらいペルソナさんの

特徴・情報を書き出します!

 

空想の人物でもいいですし

実際に存在する人物をモデルにして

設定するのもいいですね♡

 

とにかく、細かく設定すること

重要なポイントです!!

 

 

 

 

例えば

誰かにプレゼントをあげる時

その人を想い浮かべて

プレゼントを選びますよね?

 

どんなものが好きなのか

どんなタイプの人なのか

色々知っていると

相手がよろこびそうなプレゼントを

選ぶことができますよね♡

 

逆にどんな相手なのか

あまり知らない人に

プレゼントを選ぶときは

困りますよね

 

相手がよろこびそうなものを

あげることができませんよね。

 

 

相手のことを知っているからこそ

相手が必要としているプレゼントを

選んで渡すことができるんです♡

 

 

 

 

 

 

②徹底的なお悩みリサーチ

ここもさきほどの

お客さまをリアルに設定すること

と繋がってきます!

 

お客さまの「お悩み」を知ることで

そのお悩みを解決する方法を

プレゼントすることができるんです!

 

 

 

ビジネスはお客さまのお悩み解決♡

 

お客さまのお悩みを無視して

自分が伝えたい事だけを

発信するのはただの趣味です

 

お客さまが抱えているお悩みを知り

それにあった解決方法を

ご提案していきましょう。

 

 

そして

お悩みは最低100個

書き出せるといいですね♡

 

どんなお悩みを抱えているのかは

人それぞれです。

 

こんなお悩みしかない!

と言うことはありません

 

お悩みを多く知れば知るほど

お客さまのお悩み解決の

お役に立つことができます♡

 

 

自分ひとりで考えると時間がかかるし

自分の思い付く範囲のお悩みしか

出てこないので

 

調べたり、実際にお悩みを抱えている人に

聞いてみるという方法もいいですね!

 

 

 

 

 

③ドラマの台本のような行動パターン

どんな人物で

どんなお悩みを抱えているのか

明確になったところで

今度はそんなペルソナさんの

1日の行動パターンを

書き出してみましょう!!

 

 

例えば

朝は〇時に起きる

洗濯物を回す

(あ~眠い、お昼何食べよう…)

旦那さんが〇時に起きてくる

〇時に子どもたちを起こす

(早く起きなさ~い!怒鳴る)

〇時には朝食を作る

掃除機をかける

(今日はこんな発信をしようかな…)

〇時に子どもと旦那さんが家を出る

〇時一人時間にインスタ見る

(この人凄いな…凹む)

 

のように

まるでドラマを見ているかのように

細かな1日のスケジュールを

リアルに想像します!

 

この時、

何時くらいに何をしながら

どんなことを想っているのか!

ここまで想像することが重要です

 

 

お客さまのリアルな日常を

想定することで

より相手の立場になって

考えることができるからです!

 

また、インスタグラムや

SNSで発信する際にも

よりお客さまに寄り添った発信を

することができます♡

 

 

 

夕方になるとインスタを見ては落ち込む…

そんなペルソナさんには

 

「人と比べなくていいんだよ♡

比べるのは昨日の自分だけ」

 

とリアルタイムで

寄り添ったメッセージを

発信することができます♡

 

 

そうすることで

あなたがペルソナさんにとって

必要な存在だということが

ここでも伝えることができるんです♡

 

 

 

 

    

♡まとめ♡

ペルソナ設定の3つのポイント

①リアルな人物像の設定

②徹底的なお悩みリサーチ

③ドラマの台本のような行動パターン

 

 

相手のことを知り

相手の立場に立ち

相手が本当に必要としてることを

お届けしていきましょう♡

 

あなたが素敵なお客さまと

出会えることを願っています💕

 

 

 

 

 

いつも心とデザインに余白を♡

 

 

 

 

全3回の講義で

私らしさで選ばれる

世界観の土台が作れる

世界観作り講座の詳しい内容はこちらから

👇

 

 

 

 

 

 

 

 

私らしさで

もっと選ばれるママ起業家になりたい❤

 

 

 

 

 

 

あなたのためにこちらを

プレゼント

↓↓↓↓↓

 

選ばれるインスタ投稿画像の

テンプレ&動画

3点をご用意しました✨

 

 

【人数限定】

【期間限定】

プレゼント中

 

プレゼント内容はこちら↓↓↓

 

 


 

 

こちらをポチッとして

プレゼントを受け取ってね✨

↓↓↓

※LINEにご登録いただき「画像pt.」を選択してね

 

ID検索はこちらから

↓↓↓

@234rnzbv

 

 

 

 

選ばれるインスタ世界観作り講座🌏
初心者さんも安心の内容です
👇

•Canvaレッスン✨
•インスタ世界観構築✨

•私らしさで選ばれる起業家マインド✨

 

 

 

 

 

お客さまからの声♡

 

 

 

 

 

 

インスタ投稿の変化♡

 

 

 

 

 

さらに♥

 

電子書籍プロデュースで

想いをカタチにして

届けていきたいあなたには

 

こちらのプレゼント

ご用意しました

↓↓↓↓

あなたに合った

原稿のイメージがわかる

 

1分でできる!

あなたに合った原稿タイプ診断

 

👇タップしてね👇

ID検索はこちらから👇

@234rnzbv

 

 

 

 

 

■実際に出版された方の声
🦢Aさん 30代 女性 周りからは
どんなの書いたのかと凄く聞かれました。
同業者からは気になるようです!
本当に楽しく作業させて頂き
フォローもしていただいて
ありがとうございます!
また作ってみたいと思いました!

🦢Kさん 30代 男性
今回の電子書籍でいろんなことが
学べました。
実際に購入してくれる方、直接連絡くれる方
Amazonで評価が付いたことなどで
多くのことが分かりました。
そして自分の考え方を見直す
良い機会になりました。
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

👇タップしてプレゼント受け取ってね👇

 

 

 

 

私は起業コミュニティー「lagoon」の

講師も務めさせていただいております😌

 

さらに、

起業コミュニティー「lagoon」の

代表ゆり花さんが主宰する

オンラインサロン「My select サロン」

運営にも携わらせていただいてます✨

 

My select サロンとは

「やりたい」が分からないあなたへ✨

 人生の選択肢を広げて「夢中」に出会う💖

 人生を変えたいあなたを応援する

女性限定サロンです♡

 

 

 

現在、

7日間無料キャンペーン実施中

詳しくはこちらからご確認ください👇

※DMMオンラインサロンページにて展開中♡

 

 

---------------------------------------------
「ママだからできない」から
「私」の人生を楽しむ

自分らしさを見つけて可能性を開花
楽しく自由な人生を謳歌するママ増やし中💎
---------------------------------------------

 

悩み 不安 自信が無い
まま 心理 ブランディング
スケジュール 稼ぐ プレゼント
予定 画像 世界観 テンプレ
ママだって 集客 投稿 動画
ママ仕事 キャンバ ストーリーズ
起業ママ Canva 
節約 インスタ
Amazon kindle
時間 ファン Instagram
本が好き 決断
出版社 決断力
出版 決める 電子書籍

プロデュース 出版したい