おすすめのお菓子編を先に見ていただけるとすごく嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタントラーメン編

 

第3位

오징어짬뽕 620g 3840ウォン

 

 

 

 

 

 

第2位

진짬뽕 520g 5480ウォン

 

 

 

 

 

第1位

신라면블랙 536g 5080

 

 

 

 

1位の신라면블랙は、普通の辛ラーメンより、スープが味わい深くて、具もたくさん入っていて、黒ニンニクも入っているので、インスタントラーメンなのに、体にいいインスタントラーメンです。

 

 

 

 

 

 

お酒編

 

 

 

第3位

백세주 375ml 3600

 

 

 

 

 

第2位 

선운 330ml 6980

 

 

 

 

 

(普段のパッケージと違うのでご注意ください)

 

 

 

 

 

第1位

과일소주 시리즈

 

 

 

 

 

 

(個人的な意見なのでその点はご了承ください、あと値段は、お店やグラムによって変わると思うのであくまでも目安としてご覧ください)

 

 

1位の과일소주 시리즈は、韓国には、ほろよいみたいなお酒が苦手な人が飲むお酒がないので、お酒が苦手な人のために出てきたシリーズです。最近出てきたばかりなので、ここの会社が有名みたいなものはまだないのですが、これからも色んなシリーズが出てくると思うので、特に女性の方におすすめです。あと、소주ではないですけど、マンゴービールも最近すごく人気です。

 

 

 

 

ぜひ参考にしてみてください。