韓国旅行のお土産はすごく難しいですよね。最近は日本でも韓国のものを簡単に買うことができるので、もっと迷いますよね。韓国に興味ない人や大人数で分けれるように、スーパーでなにか買って帰ろうと行ったものの、見たことないものばかりでなにがいいのか分からないときがたくさんあると思います。そこで、日本に住んだことがある韓国人に、日本人におすすめのスーパーで買えるお土産を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子編

 

 

 

第3位 

바나나킥 140g 2150ウォン

 

 

 

 

 

第2位

꼬북칩 160g 1980ウォン

 

 

 

 

 

 

第1位

맛동산 300g 2880ウォン

 

 

 

 


맛동산を日本人にお土産に持っていったらすごく喜ばれて、それからお菓子なら、맛동산をお土産に持っていくことが多いです。よく、かりんとうと似ているって言われるんですけど、日本のかりんとうは砂糖がたくさん入っていて甘い感じですけど、맛동산は日本のかりんとうと食感が違うので、日本のかりんとうも美味しいですけど、맛동산もすごくおいしいので、お土産におすすめです。

 

 

 

 

 

 

お菓子 箱編

 

 

 

 

 

第3位

사브레 315g 3980

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位

빠다코코낫 300g 3560

 

 

 

 

 

 

 

第1位

빈츠 204g 3840

 

 

 

 

 

 

 

(個人的な意見なのでその点はご了承ください、あと値段は、お店やグラムによって変わると思うのであくまでも目安としてご覧ください)

 

 

1位の츠は、お菓子といえど、チョコレートに高級感があり、年上の人のお土産にもぴったりです。あと、アメリカーノとすごくお似合いです。韓国では受験生にチョコレートをあげる文化があるので、これを見ると受験生のときを思い出します。

 

 

 

韓国お土産 カップラーメンとお酒編につづくーーーー

(後日更新予定です)