今どき | ベスとごはん

ベスとごはん

腹がへってちゃ人生楽しめない!!

トノ(だんな)と39(むすこ1)と00(むすこ2)のハッピーライフ☆

GW中のある日、長男39(中3剣道部)は出稽古でした。
出稽古=練習試合or合同稽古 なイメージ。


出稽古の日は親が車だしをするんです。
遠ければ生徒を乗せて。
近ければ荷物だけを乗せて。

同じ日私(息子が部長のため親部長)、仕事休み。
これは車だしをしないといけないやつ。
部長の中の部長なんで。



出稽古先は川を越えたあっちの市の女子高。
OGがいるだか、いただかで、稽古をつけてくれることに。
一生入ることはないと思われた女子高に思いもよらない形で行くことに。
まぁ、女子高たからどうってことはまるでなかったが。


何度も行ったことあるあっちの市だけども、曰くつきの私には
助手席にしっかり39さん装備。
ナビ要因。
だって迷うから。
もちろん言うまでもなく迷ったさ。


後ろの席には中3男子2名。
本当はさ、3人乗せようとしたんだわ。
でもさ、中3男子ってやっぱりでかいの。
ビックリしちゃった。
39もでかくなったけど、それでもまだ小さい方。
でかすぎて、きゅうきゅうになっちゃうから2名に変更。
それでも圧が。


そしてよくしゃべる。
中学生男子ってこんなにしゃべる?
子どもたちでしゃべってるんだと思ったら

「お母さん、聞いてます?」って。

私ですか!?
中学生男子って友だちのお母さんの前ではスンってしてるんじゃないの?
えらい勢いで話しかけてくるんだけども。

39も他のお友達も
みんなそんな感じ。
ガンガン話しかける。
今どきの子ってそうなん?

いや違うよね?

類友か?


でも、そうやって大人に話ができるって大事だよね。
大人になるとよくわかる。

だからとてもいいんだけども
迷子になってるときはお願い、黙ってて!!





背が伸びて体もガッチリしてるから
かっこよすぎるニヤニヤ

いいぞー