節分 | ベスとごはん

ベスとごはん

腹がへってちゃ人生楽しめない!!

トノ(だんな)と39(むすこ1)と00(むすこ2)のハッピーライフ☆

節分ですね。


子どもが大きくなってくると行事に疎くなる。

食べるものさえ食べられればいいようです。


私的には2/4に手巻き寿司をやる気持ちでいたん。

日曜日の仕事帰りに買い物にいくのがベストタイミングだな。と。

 


でもさでもさ、

月曜日に雪⛄予報がでたんよね。

そうすると雪が降らないここらでは

びっくりするくらいスーパーから物がなくなる。

永遠に買い物にいけない!くらいの買い占めが始まる。

日曜日の夜に行ったら何もない。

きっと間違いなき。



なので今日行ってみたんだわ。


何を買うか悩みながらスーパーの中を3周半(数えてないけど) 

回ってル間に素敵なシールが貼られた。




5割引なら買うよね。
手巻き用の食材を買い集め、作る手間を考えれば破格。

2本買いました。
2本を3人分。

まぁ、切るよねニヤニヤ


誰も方位(どこを向くのか?)を気にすることもなく

もくもくと食べました。






子どもたちは数えながら
母は一掴みの豆を食べました。

歳の数だけ食べるなんてお母さん、大変だね
と言われました。


大きなお世話です。