子どもとお出かけ | ベスとごはん

ベスとごはん

腹がへってちゃ人生楽しめない!!

トノ(だんな)と39(むすこ1)と00(むすこ2)のハッピーライフ☆

運動会の振替休日


平日に子どもと出かける大チャンス✨


どこでも空いてるからラッキー♪


なんだけど結構うまくいかない。


案外月曜休みの施設って多くて


行きたいと思ってたところはわりとダメだった。



次男00さんと行きたいところを4つあげ


本人に決めてもらうことにした。


①母大本命、角川武蔵野ミュージアム

→あのYOASOBIが紅白で歌った本棚とプロジェクションマッピングが見れるとこ!


②水族館

→空飛ぶペンギンが見られる!?


③動物園

→ホワイトタイがーがいる!


④大きい公園

→サイクリングできる!



次男00さん(小3)が選んだのは…



動物園🐘


なんてことでしょうか。


母大本命なんてさらっとスルー。


絶対00さんも好きだと思うんだけどなー。


まぁしょうがない。


本人に決めさせたのは私なので


動物園に行きましょう♪♪



長男39が中学生になってから


部活が忙しくて思うように動けず


00さんと二人でおでかけってのも嬉しくて


車の中でやたらとテンションの高い母。


「動物園で何見たい♪♪?」


と聞くと、テンション低めに


「さる」


え?さる?


ライオンとかホワイトタイガーがいる動物園だよ!?


サルなの?


いやいやサルが悪いわけじゃないけども


なんだろ。


その母のそのノリ面倒だみたいな態度は。


とはいえ


動物園についてしまえば


はしゃぐのは息子の方で


最初の鳥ゾーンからもう時間かかってしょうがない。


このスピードで回ったら夜になるよ?


とは、決して口には出さずに


楽しみました。





泳ぐペンギン






ガチョウの群れに圧倒されたり




エサをあげてみたり



ライオンの昼寝を間近でみたり。


とっても楽しそうでした。


帰りになにがなんでもよかったか聞くと


ペンギン🐧

と言ってました。


母の目には


※00さん撮影

シラコバトに一番夢中になってるように

見えたけどね!!

ここのゾーンに2回も行ったしね。



何はともあれ


楽しい時間をすごせました。