森にはあつまらないけど | 渦ログ

渦ログ

エムラベス。のクイリング日記

気付いていましたよ…

 

今年もよろしくお願いします!

のタイミングを完全に逃してしまった事に。

 

と、言う事で

何事もなかったかの様に

2023年初ブログです。

 

Instagramには投稿したのですが

16日、3年ぶりに

新作キットを発売しました!!

 

 

干支に因んだものが作りたいなー

と思ったものの

私の「うさぎの」引き出しには

 

わたしのワンピース(絵本)

シルバニアファミリー

マロンクリーム(サンリオ)

 

しか入っていませんでした。

 

わたしのワンピースは

子供の頃大好きだった絵本です。

シルバニアファミリーとマロンクリームは

当時、既にそれらの適齢期を過ぎていたので

可愛いなー、欲しいなーと

横目て見ているだけでした。

 

おしゃれな雑貨屋さんや

高原のペンションに憧れ

雑誌「オリーブ」が好きなくせに

黒ずくめのファッションに刈り上げヘアで

インディーズバンドの

怪しげなライブに通いつめる…

外見と内面が180度違う

拗らせ女子でした。

未だに少女趣味な可愛いものが好きなのは

この辺りに理由があるのかもしれません。

 

Instagramに投稿したうさぎさんは、そんな

ノスタルジックな気持ちから生まれました。

 

 

 

 

今回は、原作の雰囲気をなるべく壊さない様

キットに置き換えてみました。

 

タイトルは

「作ろう!どうぶつの村 Lovely day 」

似てないです。気のせいです。

 

 

 

 

 

なかたにもとこ先生のショップ&アトリエ

所沢ストライプで販売中です。

店頭にサンプルを展示していますので

気になった方は是非チェックしてみてね!

 

初心者さんや

クイリングのドールを作った事の無い方には

やや難しいかもしれません。

先の細いツールとクリンパーが必要です。

 

ブログよりInstagramの方が

若干更新頻度高いのでよろしければ

フォローお願いします!

 

 

次回作は

「あつめろ!どうぶつの山」

を予定しております。

嘘です。予定しておりません。すみません。

 

こんな感じですが

今年もよろしくお願いします絶望