先日の仕事のトラブル以来、しばらく休みがない事が判明し、


来月の7月15日(祝)まで何連勤だろうガーン


考えるだけで気持ちが疲れる…


そんな中ではあるけれど、娘が着々とタブレット学習を進めてくれるおかげで


私の心は比較的安定している。


タブレットでYouTubeを見ている姿にはあんなにイライラするのに、


タブレット学習だと多少の夜更かしは許したくなるのはなぜだろう。笑


娘は、1、2年生の問題は楽々(でもないが)と


クリアーした。


タブレット中毒の人の集中力はすごい。


見ていて恐ろしいくらい、どんどん問題を解く。


しかし、ここから先はどうなるかわからない。


学校の授業と同じで、理解できるうちは良いけれど、


壁にぶつかったらタブレットごと放り投げる気がしてならない。


とりあえずこのまま自分のペースでやらせてみよう。


そして学習ペースが落ちた時が、つまずいた時だと思うので、


今度こそ側でフォローしてあげたい。


それを娘が受け入れるかどうかはわからないけれど。