英検合格おめでとう!次は2次試験だ~ | 高山市の英語教室ビースクール 英語が得意科目になる教室

高山市の英語教室ビースクール 英語が得意科目になる教室

高山市の山王と桐生の英語教室です。
小学校の授業だけでは、中学英語に間に合いません。
楽しく英語をたくさん聞き、声に出し、読み書き、文法の基本が身につけば、中学英語も安心。
小中一貫レッスンで、「英語」が習慣づき、英検3級、準2級合格で高校受験に有利に。

●英検合格おめでとう!次は2次試験だ~

 

こんにちは。

 

高山市の英語教室、ビースクールの中谷美智子です。

 
第3回英検の結果が発表されました。
 
そして、全員合格。

やったー!すごく嬉しい‼️
 
image
 
英検®準会場として登録されている山王教室で、小6~中2の生徒さん達が、5級~3級を受験されました。
 
(年に1、2回、10名以上受験される場合、準会場として教室で受験ができるよう応援、協力させていただいています。)
 
今回は、自分の学年の1つ上の級をチャレンジしました。
 
よくがんばりましたね。

3級はこの後、2次面接試験が控えています。

英検3級講座では、早速、オンラインで2次試験の勉強会を開催しました。

 

 

英語による1対1の面接の流れやポイント説明、そして、実際の試験問題までチャレンジしました。

今回はグループだったので、みんなの答えや考えから、たくさんの学びや気づきを得て、有意義な時間になりましたね。
 
そして、その後は、対面で、順番に個別模擬面接を行っています。


 
自分の模擬面接以外でも、可能な限り参加して、積極的に色んな問題を聞いて答えるトレーニングを重ねて、慣れていきましょう。

当教室では、中学卒業までに、3級〜準2級合格も目指しながら、英語力を総合的に伸ばしていきます。

英検の問題では、単語や文法、長文、リスニング、そして、3級以上はライティング(英作文)が総合的に出題されます。

来年から英検®の改訂も始まり、3級以上はライティング問題が2問に増えます。
 
高校受験や大学受験での加点もある英検®。
 
中学入学前に、たくさん耳で聞いてインプット、声に出してアウトプットしておくことで、この先大きな差が出てきます。

ただいま、山王教室と桐生教室で、新小4~小6の親子無料体験レッスンを実施中です。
 
image

 

image

 

既に予約で満席になったクラスもございます。
 

また、体験後、入会受付が定員に達した学年(クラス)から、募集終了になり、来年度は募集は行わない予定です。

3月分も予約が入ってきていますので、お早めにお問合せをよろしくお願いいたします。

 

  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

高山市の子ども英語教室

ビースクール イングリッシュ

中谷美智子

 

小学生4~6年クラス

・中学生クラス

 

山王教室

 

山王小学校から徒歩2分

高山市片野町6丁目104−1

 

・桐生教室

 

北小学校から徒歩3分

高山市桐生町3丁目104

 

・電話番号:0577-32-4656(代表)

お問合せフォーム

 

高山市 片野町、石浦町、森下町、千島町、江名子町、山口町、八軒町、桐生町、下岡本町、冬頭町、松本町、本母町、中山町、中切町、吹屋町、曙町、長坂町、三福寺町、日の出町、松の木町、塩屋町、朝日町から通ってくれています。

 

山王小学校、北小学校、東小学校、三枝小学校、江名子小学校、日枝中学校、中山中学校、東山中学校、朝日中学校のみんなが学んでいます。

 

楽しみながら英語を学んで、中学英語の成績アップ、英検合格、高校入試につながる英語力が身に付きます。