偶然にも同じタイミングで2軒の家を売ることになった。

 

 

物件その①

 

宝塚市の分譲マンション夜の街

 

3LDK  築35年 

 

 

わが一家牛カエルブタドクロが平成元年~令和2年まで暮らした思い出のマイホームである。

 

入居時にはオット牛27歳、べえカエル25歳、長男ブタ2歳、次男ドクロはべえのお腹の中にいた。

 

この家から息子たちは幼稚園に通い、小学校に通い、中学校に通い・・・(中略)

 

そして社会人となって巣立っていったバイバイバイバイ

 

オットの退職までは通勤の便の良いこのマンションに夫婦で住むつもりだったのだが、コロナ禍でオットがテレワークPCをすることになったため、とりあえず2階に仕事部屋を確保できる山奥の戸建て住宅へ移動家

 

そのままオットの仕事はテレワーク中心となり、結果われら夫婦牛カエルもそのまま山奥の家に住み着いてしまった。

 

空き家となったマンションの管理費や修繕積立金、電気、水道の基本料金を払い続けるのはあまりにもアホらしい。

 

わかっちゃいたのだが、売却のためにはまず35年分の膨大な荷物セーターデニムドライヤーカバンCD本を片付けねばならぬ。

 

まだ使えるものや思い出の品々をより分けるだけでも大仕事あせるあせるあせる、更に家具や大型家電の処分もしなければならない。

 

このほどようやく片付けが終了し、不動産会社の仲介で良い買い手さんも見つかり、めでたく売却の運びとなった。

 

 

 

不動産屋さんとの打ち合わせ用の座卓だけが残ったリビング。

あらま、こんなに広かったっけ?

本棚だの電子ピアノだのテレビボードだのに囲まれ、

ゴチャゴチャと散らかっていた日々がなんだか懐かしいドキドキ

ベランダの向こうはゴルフ場ゴルフと山。

眺望絶佳の家だったなぁ。

 

 

 

キッチンと和室 (オット特別出演牛)

このキッチンで毎日せっせと家族4人分の料理を作ったステーキ鍋ラーメン

息子たちが小さい頃には和室に布団を敷いて「川の字+1」で寝ていたなぁ。

キッチンだけは1度リフォームしているので壁紙がミョーに白い。

和室上方の砂色に変色しているのが35年ものの壁紙である。

こんなにくすんじゃうのねぇ。

 

 

 

リビングダイニングと和室は南向き。北側には2段ベッドと机を入れて息子たちブタドクロが使っていた洋室が2つあるが、写真は撮らなかった。

 

あまり思い入れがないのよね。べえはほとんど足を踏み入れなかったから。

 

え、掃除? するわけないじゃん。←ひどい母親汗

 

 

掃除もせずに何をしていたのかというと、せっせとあちこちの合唱団や個人レッスンへ足を運び、歌いまくっていた音譜音譜音譜

 

今にして思うと、われながらあまりにも自分勝手なヒドい主婦であるあせる

 

ありがとう、息子たち。こんな不良母の下でグレもせず育ってくれてお願い

 

ありがとう、オット。真面目にせっせと働いてくれてお願い

 

 

からっぽになった元わが家を見渡しつつ、感慨にふけるべえなのだった照れ

 

物件その②のお話はまた次回に。

 

 

 

(続く)