【フィリピン留学】東日本大震災&バギオ大地震関連イベント | フィリピン留学なら、断然バギオ!

フィリピン留学なら、断然バギオ!

フィリピン留学といえばセブ・・・だけではありません。日本と同じくらい治安がよく、評価の高い学校が多いことで注目を集めるバギオ。人気の語学学校と語学留学に役立つ情報を紹介していきます。

日本とフィリピンの共通点として地震があります。
フィリピン北部のバギオでも1990年に大地震があり、1600名超の犠牲者が出ました。

先日、東日本大震災で被災された方が、フィリピン留学中のご友人を尋ねてバギオにいらっしゃいました。
震災の語り部でもあるその方がせっかくバギオにいらっしゃるからと、震災後の現状についてお話しいただくイベントが行われました。

バギオ留学 .comも協力し、日本人だけでなくフィリピン人も参加したこのイベントが、地元TV局の取材を受けました。

 報道内容はこちら  ※12分50秒~14分48秒まで


裏方でお手伝いをするつもりだったのですが、表に出てしまいました。
考えてみたら、語り部の方は日本語で話をされたので、通訳をしたら当然そこも映されてしまいますね(笑)

このイベントは日比共同企画でしたので、プレゼンは英語がメイン(日本語での翻訳・通訳あり)。この企画の主催者で語り部のご友人の方は、イベントの準備がそのまま英語学習につながったようです。

学校の授業だけでなく、関心のあることを英語で作業することは記憶に定着しやすく、優れた学習法です。

フィリピンに留学されたら、ぜひ英語を使って地元の方たちと交流してみてください。



こちら↓にも留学に役立つ情報が満載です!!

     


フィリピン留学と言えばセブ・・・だけではありません。
日本と同じくらい治安がよく、虫が少なく、一年中クーラーなしで過ごせる快適な環境のバギオでの英語留学の人気が高まりつつあります。

フィリピン留学なら、バギオ留学.com
http://baguio-ryugaku.com/