今日は 日々現場で 生徒さんと最も近い場所で サポートをしている
スチューデントマネージャー と呼ばれているみなさんの紹介をしたいと思います。
彼らの仕事は 新入生のオリエンや、日々の悩み相談(授業/生活/部屋に関する ことなど)を受けたり、
学校の社員の人との架け橋役をしています。
その他には 学校のことを 日本のみなさんへ ブログや Twitter/FaceBookを介して
情報をお届けしています
みなさんが マニラに到着する時に お迎えにいく場合もあります。
スチューデントマネージャーさんは 元生徒さんだったり、 日本から直で来たり 様々ですが
私たちBESAスタッフや、学校の社員さんが 手取り足取り アレコレと 説明・指導をしています。
生徒さんの立場を忘れず、 学校のスタッフとして 責任を持って 生徒さんをフォローするように
指導・教育をしていますよ。
学校の中のことだけではなく、
生徒さんに 「美味しいレストランはありませんか?」などなどの質問にも答えられるよう、
バギオに関する知識も得るように 日々情報交換をしたりもしています。
私たちのと関係も密であり、時には ご飯を食べにいったりもする仲ですので
普段から 分からないことを誰かに質問できるような 気軽な関係を築いています。
学校との関係は このような小さな付き合いから 信頼を生みます。
スチューデントマネージャーのみではなく、各学校の社員さん・関係者の方との
日常的なコミュニケーションが一番高いのも バギオ、いやフィリピン国内では
BESAが トップかもしれませんね★
自信と確かな情報と共に みなさまのバギオ留学を 現地バギオにて サポートさせて頂きます。
BESAバギオ英語学校協会
★Skypeでのオンライン相談も受け付け中★
Skype名 Besa.baguio
★バギオ在住のスタッフが 現地情報発信中★
アメブロ http://ameblo.jp/besajapan
Twitter http://twitter.com/#!/BESAjapan
Facebook 【バギオ英語学校協会】