Pest Controlとは!! | フィリピン留学なら、断然バギオ!

フィリピン留学なら、断然バギオ!

フィリピン留学といえばセブ・・・だけではありません。日本と同じくらい治安がよく、評価の高い学校が多いことで注目を集めるバギオ。人気の語学学校と語学留学に役立つ情報を紹介していきます。

JICのブログからです!Pest Controlって??


こんにちは~!ニコニコ

今日のバギオも相変わず涼しいお天気です(22℃)得意げ


さて、昨日こんな張り紙がありました。↓

フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA




昨日、突然英語でいろいろ話しかけられて、

「一体何のこと~?」ショック!

と、てんやわんやしてましたが、その正体がこれです。


「Pest Control」


害虫駆除のお知らせでした。




て、そりゃわかんねーわ!ガーン


だってだって、日本語ですら害虫駆除なんて言葉、年に1回使うか使わないかじゃないですか?


でも、ここJIC BAGUIOでは月に1回はお目見えする言葉です。


と言うのも、月に1回各部屋に害虫駆除のスプレーをまきます。得意げ


そのため、学生の皆さんは、直接肌に触れるものや電子機器などは部屋の棚や冷蔵庫にしまっておいて下さいね、というお知らせでした。


そのため、JICでは気候の関係に加え、この害虫駆除のおかげで、ほかの地域より害虫に悩まされることが少ないと思います。


フィリピンには行ってみたいけど、暑さや虫が~!

なんて人にはぴったりの学校だと思いますラブラブ!



では、それではまた次回!

今日もJIC BAGUIOは元気ですチョキ
http://baguio-ryugaku.com/