比日本大使館の方に 会いに・・・ | フィリピン留学なら、断然バギオ!

フィリピン留学なら、断然バギオ!

フィリピン留学といえばセブ・・・だけではありません。日本と同じくらい治安がよく、評価の高い学校が多いことで注目を集めるバギオ。人気の語学学校と語学留学に役立つ情報を紹介していきます。


今週末に バギオへ 比日本大使館の領事班長さんが訪問するそうです。



そんなことは 知りませんでしたが


バギオの 日本人会長さんから

《是非 大使館の方へ フィリピンで流行している英語留学について 現状をお伝えください》と

ありがたい機会を 頂きました。



ここ数年で急激に伸びている 《フィリピン留学》

政府側は フィリピンに渡航する日本人の数は 把握出来ているかもしれませんが

実際のところの 「なぜか? どんな実情があるのか? マーケットはどうなのか?」などなど

詳しい所までは 知らないかもしれませんね。



日本がフィリピンでの留学に関して もっとオープンに、理解がされれば

今後の留学に 大きな変化や進歩があるかもしれませんので、、、、



あれこれ 仕込んで 語って来ようと思います!


学校をご紹介する立場から

生徒さんと 実際に現地でやりとりする立場から

一度は フィリピン留学をしていた立場から


さまざまな視点で 広くお伝え出来たらと思います。



ちょっと緊張してしまいますが 滅多にない機会ですので

がんばってきます~~~★




フィリピン留学なら バギオ市で★

http://baguio-ryugaku.com/