フィリピンの新聞を読む | フィリピン留学なら、断然バギオ!

フィリピン留学なら、断然バギオ!

フィリピン留学といえばセブ・・・だけではありません。日本と同じくらい治安がよく、評価の高い学校が多いことで注目を集めるバギオ。人気の語学学校と語学留学に役立つ情報を紹介していきます。

フィリピンの新聞 面白いので 時間がある時に 読むんですけど





コレ!! フィリピンにもありましたよ!!



マクドナルドでもらえる オリンピックを記念した コカコーラのグラス!!


フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA

自分の家とか 友達の家とか行くと 必ず1個か2個ありませんでした?


なんかちょっと 懐かしいような、おもしろいような気持ちになりました。





こちらは マニラ・ブレットという 全国版の新聞です。


経済・ビジネスから エンターテイメントまで幅広く 分厚く 繰り広がっております。



これは為替ページ。


日本の新聞よりも 使い勝手がいいですね。

各通貨の為替一覧が ば~~~~と載っています。

切り取って しばらく 手元にあってもいいですね。


フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA



新聞の半分は この為替 早見計算できる スペースです。


フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA


新聞は もちろん 全面英語ですよ!!!


フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA

こちらのページは ファッション関係からです。

簡単な文章ですので 初心者さんにも 読めます★

コラムや コメントっぽいものは 英会話に近いので 自分が話す時に マネしてみてもいいですね





で、新聞といったら ちょっとしたお楽しみブレイクが 付き物ですよね~

4コマ漫画とか 文字の穴埋めとか・・・ キーワード使って 言葉を探すものとか・・・



私のお気に入りは SUDOKU っていう 数字を埋めていくものです。

遊んだことありますか?

スタートすると 結構夢中になったりして 良い時間つぶしになります。


フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA



異国の新聞って 案外面白いですよ★



フィリピン留学なら 涼しくて 治安もよい バギオで!

http://baguio-ryugaku.com/


Twitter  BESAjapan

Facebook バギオ英語学校協会