学校訪問 ~PINES~ 3人部屋は狭くない! | フィリピン留学なら、断然バギオ!

フィリピン留学なら、断然バギオ!

フィリピン留学といえばセブ・・・だけではありません。日本と同じくらい治安がよく、評価の高い学校が多いことで注目を集めるバギオ。人気の語学学校と語学留学に役立つ情報を紹介していきます。


TALK・HELPに引き続き PINESにもお邪魔しました。


見学者対応は PINES社員のジャスティンと 新日本人スタッフの やすえさんです★


フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA


ジャスティンは 元PINESの生徒さんで 勉強がおわったあとに

バギオ市内にあるセントルイス大学へ入学をし、卒業し こうしてスタッフという立場で PINESへ帰って来ました。


彼は 英語 とっても上手なんですよ~~

そして 韓国人にみえない~~~めだま   とってもジェントルマンです。


広く 大きいPINESの見学、 あまりの階段の多さに ちょっと疲れていた私を察し

「僕に 見学者さんを 任せて!!!!」と 休憩をくれました・・・ やさしいドキドキ




今日は 日本人に人気の少ない 3人部屋を ご紹介!!!


3人部屋は 想像するほど 悪くないですよ!! 


こちらは クイサンキャンパスです。

ホテルを利用しています。
フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA



フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA



勉強がメインで 特にPINESは夜もしっかりクラス・自習促進システムがあるので

寝る・休憩するだけの部屋としては 十分かと思います。



自習室は いつでも使えるので 自習は 部屋でしなくても 大丈夫なのです。


フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA




部屋で ひとりきりにならず 友達と3人で寝ころびながらの会話も 楽しいと思いますよ~~~太陽


洗面台・トイレ・シャワールームも 広いです。


フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA



こちらは お部屋の外廊下です。


どこまで 続いてるの~~~~? と なります。


フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA


PINES ほんとに大きいんです。 見学者の方のほとんどが 【おおお~ デカい】と言います。


そして建物が 全然 英語学校ぽくない。


フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA


私は もう制覇しましたが ロメルキャンパスから クイサンキャンパスへ移動してきたばかりの生徒さんは

数日間は 【 ココ どこだっけ? あそこには どう行くんだっけ? 】となると思います。



レベルごとに 授業が行われるエリア・階が 3か所に分かれてます。

毎時間  「あっち、こっち、上の階、下の階!!」とは ならないので ご心配は 要りません。



PINESに向いている方は 特に ある程度の長期留学(3か月や それ以上)の方や

ビギナー・初級ではない方、留学経験者に強い という点もお勧めです。

テクニックではなく 実力を確実に 上げてくれる学校です。



こんな素敵な PINESアカデミーで 留学は いかがでしょうか?



バギオ留学なら 涼しくて 治安のよい バギオで!

http://baguio-ryugaku.com/


Twitter・Twitpicも やってます★ BESAjapan をフォローしてください★