週末 テニスを始めてみました… | フィリピン留学なら、断然バギオ!

フィリピン留学なら、断然バギオ!

フィリピン留学といえばセブ・・・だけではありません。日本と同じくらい治安がよく、評価の高い学校が多いことで注目を集めるバギオ。人気の語学学校と語学留学に役立つ情報を紹介していきます。



バギオの今のシーズンは 年間で一番 最高です音譜




フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA

晴れ、晴れ、晴れ サタスマ合格



スポーツは 普段いつもやる人間では ありませんが

こんな青い空と あったかい陽気の中、 「汗をかきたい!」と 思いまして・・・




「じゃあ 何をしようかな・・・」って いろいろ考えていたんです。


ジム・・・  室内だし。天気がいい日 外にいないのは どこか勿体ない。 


サーフィン再開・・・ 移動に2時間がかかる。 いつものパターンだと ついつい長居してしまう。


ゴルフ・・・  週末趣味としては 始めるまでに ちょっとお金がかかる。


ジョギング・・・ 走る事に あまり魅力を感じられない汗





ということで


ジャジャ-ン ロケット
フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA   テニスにしました。



なんと高校ぶり かなりのブランクがありましたが

ストレス発散!   発汗!には もってこいと 思いまして・・・テニスを選択音譜





バギオの中心部にある公園、バンハムパークのスポーツ広場にテニスコートが 4つあります。

しっかり整備された 土グランドです。


ウォークインだと 1時間130ペソ ボールボーイ70ペソです。


しかーーーし 6ヶ月会員に 1100ペソほどでなれます ミスバニービックリマーク


「さすが フィリピン・・・ その辺の計算の仕方が いまいちよく分からない・・・」 と思ってしまいましたが、、、

お得が嬉しい限りはぁと



フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA
こちら申込書です。 2×2の写真と 身分証明書があればOKです。

あとは クラブ会長との面接があるそう・・・  (こちらは半分冗談だとおもいますが溜め息


ちなみに



営業時間は なんと朝5時からキラキラキラキラ   そして なんと深夜12時まで夜空キラキラキラキラ


夜、プレー時に照明が必要な場合は 追加100ペソだそうです。


あとコーチングは 1時間170ペソです。


2時間 気持ちよく 快晴の下、運動できて スカっ!!としました。




余談

久々でのフル運動で 次の日 大変な筋肉痛に襲われました。