キッチン付、外出制限なし、素敵なJIC | フィリピン留学なら、断然バギオ!

フィリピン留学なら、断然バギオ!

フィリピン留学といえばセブ・・・だけではありません。日本と同じくらい治安がよく、評価の高い学校が多いことで注目を集めるバギオ。人気の語学学校と語学留学に役立つ情報を紹介していきます。


昨日の昼間は とってもイイお天気でした音譜



JICに行ってきました~合格


フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA

日本人マネージャーの酒井くんと 日本語が堪能な韓国人スタッフのマーフィさん

真ん中の 私の大のお気に入りのマーフィさんは 日本に住んでいたこともあって 日本語検定1級も持っているんですよ!




という訳で 今日はJICのご紹介を簡単にしたいと思います。


フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA


フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA



授業数は5コマになります。  なんだ5コマじゃ 足らないな~汗 なんて思いませんか?



ご心配なくパー!!   JICの授業は 1コマ100分なのです



ワンツーマンは 2コマ     1授業は100分なので  合計200分

グループクラスは 3コマ   こちらも1授業100分で 合計300分


JICは た~ぷりの500分授業です。



フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA


フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA





こちらの学校のカリキュラムのオススメ点は 9つの中から3つ選べるグループクラスです。

詳しくは JICマネージャーの酒井さんがブログに書いたものがあるので

こちらを ご覧くださいませ~  JICのブログ


フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA





そして長年強く人気のある このJICキャンパスの秘密を 書いちゃいたいと思います。

その秘密は お部屋にありますドキドキ


フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA


冷蔵庫、電気コンロがあるので ここに滞在していると まるで【住んでいる】ような生活が送れます。


他の学校の寮には こういった装備品がなかなか ないので 良いポイントですね


こちらのスーパーマーケットで見つけたフィリピンのお菓子や フルーツ、食べ物、飲み物など 冷蔵庫で保存できますし、

たくさん勉強して ちょっとお腹が減ってしまった時なども ささっと簡単に料理ができちゃいますクラッカー



勉強は 勉強、 そして 【海外に 住んでる】という感覚になれる寮です。

「海外に住んでみたいと思ってたのよね~」って方には とってもオススメですクラッカー



お部屋は セミシングル、2人部屋、3人部屋、4人部屋とあります。


フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA


フィリピン留学 バギオ英語学校協会 BESA


新しい友達とワイワイ音譜 ルームシェアするのも 楽しいと思いますよ★ 異文化交流は楽しいものです。



以上 JICセンター1のご紹介でした