お正月太りした><腹具合を通常モードに戻すには?感じて!!

 

 

こんにちは、はたいひとみです。

 

 

今日もお客さまの嬉しいご報告を聞いて

 

おめでと~抜けたね~って、2人で笑いまくった日でした。

 

 

でね、そのお客さまが

 

 

お正月の間に甘いもの食べすぎちゃってー。

 

これは中毒だよねw

 

「でも、それも今日で終わり。

 

明日はひとみさんのところやから、それで切り替える!!」

 

と思って、カフェのドリンク飲み納めして来たwww』

 

 

ってお話しくださって。

 

飲み納めしてきたんかい。笑

 

めっちゃ可愛いやないかいw

 

と、思った次第です。笑

 

 

と、ともに

 

『えぇ~責任重大やん!』

 

『大丈夫!そこは信頼してるからw』

 

って、ますますプレッシャー笑い泣き

 

なんてやり取りをしたり。

 

こんなにラフに接してくださってLOVE♡

 

 

てかさ、めちゃくちゃありがたいお言葉だよねー。

 

信頼してくれてるなんてニコニコ

 

セラピスト冥利に尽きるというものです。

 

 

で、こんな風におっしゃってくれる時点で

 

わたしの施術云々かんけーなく、こちらのお客さまは大丈夫なんです。

 

すぐに体重元に戻ります。

 

だから実際は全然プレッシャーなんて感じてません。笑

 

 

「ここに来たら大丈夫」って信頼してくれてて(思ってて)

 

「切り替える」って決めてきてくれてるから。

 

信じて実行してくれてるからねー。

 

もう、そうなるしかないでしょ♪

 

さらに脳美容もするしね爆  笑

 

 

 

 

で、そのあとも食べすぎ話をしていて

 

『本当に食べたくて食べてたのって少なかったんじゃない?』

 

『確かに!すでに満腹やのに食べてた!』

 

とか

 

『昨日のカフェも、飲みたくて行ったけど、ランチした後でおなかいっぱいやった。』

 

とか。

 

 

おいしいって聞いたから飲んでみたい→それは「今」?

 

もしその時にそう自分に問いかけたとしたら?

 

行っていなかった。

 

 

という感じで

 

本当に欲してるわけではないのに

 

アタマは欲してるけどカラダは欲しくない

 

という状況が多かったみたい。

 

 

お正月だし、家族や親戚みんな揃っている場面だったら

 

みんなで食べるから、わたしも一緒に食べるのが当たり前(という無意識の想いにより)

 

食べちゃう。

 

 

めっちゃわかるよね。

 

あるあるだよね。

 

で、ついつい食べ過ぎてしまうよね。

 

 

なのだけど

 

別に食べずにその場に居て、おしゃべりを楽しんで

 

あとで1人じっくり食べてもいいのですよ。

 

もちろんみんなで一緒に食べたいも優先していいし

 

それなら心地よく食べられる分だけ食べて、残した分はまたあとで食べるでもいい。

 

いろいろ選択肢があって

 

選べるのだよね。

 

 
 

 

と、そんな話をしていて

 

『たくさんスイーツ食べたけど、味わえてなかったんじゃない?』

 

って、ぽろっと出た言葉に

 

『ほんまに!!』

 

激しく同意してくださって

 

『だよねーwww』

 

と二人笑ったのですが

 

 

空腹は最高のスパイスというくらいだからねw

 

満腹だったら実際のおいしさ半減しちゃうよね~。

 

せっかく食べたのにおいしさしっかり味わえてなかったらもったいないよね。

 

 

わたしは人との食事で話に花が咲いていると

 

食事はめちゃくちゃ楽しくて、そちらの幸福度は高いのだけど

 

味覚への感度が下がって、味わいきれなくて残念えーんと感じることがあります。

 

 

食事の感想を話しながらならそんなことないけれど

 

近況報告や食事と関係ない話なんかをしている場合にそう感じる。

 

意識が食事に集中してなくて、話に逸れてしまっているから。

 

そういう意味では、孤独のグルメってめっちゃ味わえるよなーと思う。笑

 

 

だから、人との食事は、思いっきり楽しんだら幸福度上がるよね♡

 

 

楽しさでも、お腹でも、満足度が高いと幸福度上がって、満足な食事になるよね!!

 

 

 

てことで、お正月食べすぎちゃったって方は

 

 

おすましペガサス食べたいときに、食べたいものを食べる

 

おすましペガサスカラダ(お腹)の心地よい頃合いで食べ納める

 

おすましペガサス味わって食べる(ながら食べをしない)

 

おすましペガサスお腹すいてないのに食べたいと思うときは、本当に食べたい?と優しく自分に問うてみる。

 

YESなら、カラダが食べたい分だけ食べる。

 

 

一言でいうなら

 

感じて!!

 

かな。笑

 

 

自分の感覚を大切に、これで食事スタイルとお腹の具合を通常モードに戻したら

 

無理ないし満足度も上がるよね?

 

 

お客さまも、いろいろ話しているうちに

 

 

お腹の具合無視してたなーとか

 

何も考えずに食べてたなーとか

 

 

いろいろ拾ってくださっていたご様子♡

 

気づけば、変えられる、やめられるからね^^

 

だから、大丈夫乙女のトキメキ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます^^

 

ツヤ顔で愛溢れる1日を♡

 

ではまた~にこちゃん

 

 

ご予約・お問い合わせは、ご予約フォーム・公式LINEにて24時間受付中です^ ^

お申し込みはこちら

 

 

友だち追加

 @pbe9374c

 

 

 

Beauty Care Salon BeryAgate
ビューティーケアサロン -ベリアゲート-

サロンメニュー
お客様の感想
最新ご予約状況
ご予約・お問い合わせ
サロンへのアクセス
 
【定休日】 月曜日、不定休
【営業時間】 10:30~20:00 完全予約制
【住所】 大阪府大阪市鶴見区鶴見3丁目12-22
【電話番号】 090-5127-6261 (業者様の営業・セールスなどはご遠慮ください。)
【最寄り駅】
大阪メトロ長堀鶴見緑地線:「今福鶴見」駅から徒歩5分
大阪市営バス:「鶴見」バス停から徒歩2分

 

大阪市鶴見区・城東区・都島区・旭区・平野区・西区・西淀川区・門真市・守口市・大東市・寝屋川市・交野市・吹田市・豊中市・東大阪市・八尾市・和泉市・兵庫県・神戸市・尼崎市・姫路市・京都府・京都市・宇治市・奈良県・奈良市・生駒市・滋賀県・高知県・沖縄県からお越し頂いています。

こんにちは、はたいひとみです。

 

 

 

初詣に、中山寺(兵庫県宝塚市)に参拝してきました。

 

 

これしか写真撮ってなかったw

正面の五重塔がとっても鮮やかな青色(藍色に近い感じ)で

とても美しいのだけど、写真だと全然わからんね。涙

 

 

 

わたしがわたしを優しく導く言葉がけと在り方

 

 

毎年初詣に伺っているのに、今年初めて会報誌?が置いてあるのに気づき

 

一部いただいてきました。

 

 

そこに書いていて、「ほんまやなぁ~」と共感した部分が

 

マーカーを引いている部分なんですが

 

これ、指導する立場の時にご自身に言い聞かせている言葉として紹介されているのですが

 

それ以前に、自分に向けるべき視点だな。

 

と感じました。

 

他人にはできていても自分にはできていない。

 

わたしはそんな風に感じてね。

 

 

ノートに貼ったよ♡

 

 

やって見みせ 言って聞かせて させてみて ほめてやらねば人は動かじ

 

話し合い 耳を傾け 承認し 任せてやらねば 人は育たず

 

やっている 姿を感謝で見守って 信頼せねば 人は実らず

 

 

どうですか~?

 

あなたは、どんな風に感じましたか?

 

 

わたしは、こんなに丁寧に、優しく、目をかける感じで自分を見ていなかったな~と感じて

 

わたしマジごめん!!

 

と思ったの。

 

 

他人に対してはこの視点を持てていても、自分に対してはなかったなーって。

 

 

本当に、自分に対しては、アタマの中は鬼軍曹やったなと。

 

やれやれやれー出来るやろ!

 

出来る前提で、出来なかったらめっちゃがっかりされる感じ。ひぇ~ゲッソリ

 

こんな感じかな。

 

辟易するわ。

 

 

 

自分を褒めたり労ったり、言い分、愚痴を聞いたり、感じていることを受け止めたりしてなかったなぁ~って。

 

これら、ノートを書きだしてからやるようになったことで

 

ノートを書いてなかったときは出来てなかったと思う。

 

今でもノートを書くことを知らなかったら・・・。コワイ

 

 

あの方いい感じでやってるからやり方聞いてみたら?

 

初めてだしまねさせてもらいーや。

 

よくやったね~ご苦労さまー。

 

思うような結果じゃなかったけれど、やってみただけではなまるだよ。

 

うんうん、しんどかったねーえらかった!!

 

いい感じでできたやん♡さいこー\(^o^)/

 

 

アタマの中は、こんな音に溢れてるのがいい♡

 

優しい目線と言葉で、あたたかく自分を導いてゆくよ♡

 

 

完璧主義だし、ストイックなのか知らんが

 

さらに自分に目をかけて、優しく接しよう

 

甘々でいくぞ♡と思った新春でした。

 

 

素敵な会報誌ありがとうございますおすましペガサス

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます^^

 

ツヤ顔で愛溢れる1日を♡

 

ではまた~にこちゃん

 

 

ご予約・お問い合わせは、ご予約フォーム・公式LINEにて24時間受付中です^ ^

お申し込みはこちら

 

 

友だち追加

 @pbe9374c

 

 

Beauty Care Salon BeryAgate
ビューティーケアサロン -ベリアゲート-

サロンメニュー
お客様の感想
最新ご予約状況
ご予約・お問い合わせ
サロンへのアクセス
 
【定休日】 月曜日、不定休
【営業時間】 10:30~20:00 完全予約制
【住所】 大阪府大阪市鶴見区鶴見3丁目12-22
【電話番号】 090-5127-6261 (業者様の営業・セールスなどはご遠慮ください。)
【最寄り駅】
大阪メトロ長堀鶴見緑地線:「今福鶴見」駅から徒歩5分
大阪市営バス:「鶴見」バス停から徒歩2分

 

大阪市鶴見区・城東区・都島区・旭区・平野区・西区・西淀川区・門真市・守口市・大東市・寝屋川市・交野市・吹田市・豊中市・東大阪市・八尾市・和泉市・兵庫県・神戸市・尼崎市・姫路市・京都府・京都市・宇治市・奈良県・奈良市・生駒市・滋賀県・高知県・沖縄県からお越し頂いています。

こんにちは、はたいひとみです。

 

 

年末にケアさせていただいたお客さまが

 

『あの後めっちゃラクになって、快適に過ごせました。』

 

と教えてくださったり

 

ウキウキなご報告をいただいたりと、嬉しいお声をいただき

 

新年早々ウハウハしているひとみです。笑

 

 

 

 

 

 

シェアは「愛」だけでなく「豊かさ」だった

 

 

脳美容を受けてくださるお客さまとは本当にいろんなお話をさせていただくのですが

 

そんな中で、わたしが発した言葉をお客さまが覚えてくださっていて

 

 

ひとみさんに○○って言ってもらったのがお守りになり進めました。

 

ひとみさんが言ってた××が本当にそうだなーと実感しました。

 

あの言葉のおかげで大丈夫だと思えました。

 

 

などのお声を添えて、その後の嬉しいご報告をいただくことが本当に増えたことがめちゃくちゃ嬉しくて

 

いつも「幸せやなぁ」と喜びをかみしめていて

 

今日もウキウキなご報告をいただいて、いつものようにるんるんしていたのですが

 

今日は、それだけじゃないやん!

 

と、もっと豊かさをいただいていたことに気づきました。

 

 

 

お客さまと豊かな循環をしているんだなと気づいたのです。

 

 

イメージですが、わたしが発した言葉がお客さまの中に種として零れ落ち

 

その種が芽吹いて育ち開花して

 

摘んだお花を見せてもらう。

 

(お福分けとしてお花をいただいているイメージでもある。)

 

 

そのお花を見せていただいたことで

 

わたしの中に「あのお花とっても美しかったなぁ」という肥料と共に種として零れ落ち、芽吹いて…お花が咲いたら

 

あのお花のおかげでこんな花が咲きましたよ。と、お伝えして・・・。

 

 

そんな風に循環しているな。と。

 

なんて豊かな循環なんだ!!

 

と感じたのです。

 

 

 

「シェアは愛」

 

と、思っているのですが

 

愛だけでなく、豊かさも巡ってるんだ!

 

確かにこんなにも幸せで豊かな気持ちにさせていただいているもんなぁ~

 

と思った次第です。

 

そりゃそうだ、経験をシェアくださるのだから、豊かでないはずないのだ。

 

 

ご来店くださるみなさん。

 

いつもエネルギー循環させてくださりありがとうございます♡

 

 

これからも、さらに愛と豊かさを循環させて

 

勢いのある大きな循環にしてゆけたらな~と感じました。

 

引き続き、一緒にその循環創って現実創造してまいりましょ~www

 

 

良いなぁ~楽しそう♪その循環♡

 

と感じた方、ぜひジョインしてくださいませ~。笑

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます^^

 

ツヤ顔で愛溢れる1日を♡

 

ではまた~にこちゃん

 

 

ご予約・お問い合わせは、ご予約フォーム・公式LINEにて24時間受付中です^ ^

お申し込みはこちら

 

 

友だち追加

 @pbe9374c

 

 

Beauty Care Salon BeryAgate
ビューティーケアサロン -ベリアゲート-

サロンメニュー
お客様の感想
最新ご予約状況
ご予約・お問い合わせ
サロンへのアクセス
 
【定休日】 月曜日、不定休
【営業時間】 10:30~20:00 完全予約制
【住所】 大阪府大阪市鶴見区鶴見3丁目12-22
【電話番号】 090-5127-6261 (業者様の営業・セールスなどはご遠慮ください。)
【最寄り駅】
大阪メトロ長堀鶴見緑地線:「今福鶴見」駅から徒歩5分
大阪市営バス:「鶴見」バス停から徒歩2分

 

大阪市鶴見区・城東区・都島区・旭区・平野区・西区・西淀川区・門真市・守口市・大東市・寝屋川市・交野市・吹田市・豊中市・東大阪市・八尾市・和泉市・兵庫県・神戸市・尼崎市・姫路市・京都府・京都市・宇治市・奈良県・奈良市・生駒市・滋賀県・高知県・沖縄県からお越し頂いています。