マサベルのブログ -9ページ目

マサベルのブログ

ブログの説明を入力します。

ベル爺です。

孫娘2は、あと19日程で 幼稚園 年少組入園です。

日々の準備の中で ママ(ベルの娘)が孫娘2の 大好きな となりのトトロ グッズで 色々 買い揃えています。
ちなみに この中の お弁道箱は、ベル爺からのプレゼントですよ。
先日(プレゼントを送った当日)孫娘2から ビデオレターで 「じいちゃん ありがとう」って この言葉を聞くと もう 何でも 買ってやりたくなって‥
爺ちゃんバカですね!

今年で 4才 あっと言う間に どんどん成長  身長も伸び 歩き方も しっかり これで 入園すると 更に加速度的に成長するのでしょうね ! 孫娘1がそうでしたから

孫娘2は、特に今「じいちゃん じいちゃん」って 最高に 可愛い盛りなのです。

3人の孫娘達に メロ メロ な バカな 爺ちゃんの ひとり言でした。
{0A4407A5-866C-446D-812B-947A33CEEDA8}

{1C919476-6D6E-4310-BE65-9D2C8B93510B}



ベルです。
こんにちは、今回は、お財布に優しいラーメンの話題です。

この醤油ラーメン いくらだと思いますか?
何と いつでも ¥280(税込)なのです。

味は、しっかり 昭和の中華そば 古き良き時代の味 今のような コテコテでは、ありませんよ。

ベルは、このシンプルな 俗に言う 「東京ラーメン」が、一番好きな味です。

このラーメンを 提供してくれる お店は、関東に多く出店している パチンコホール Dステーションに併設されている「勝どき」という食堂です。

ベルは、数ヶ月に一回くらいしか パチンコは、しませんが、この食堂には、足を運ぶことが、多々あります。

この醤油ラーメンの 他 カレーライスも 同じ ¥280(税込)ですよ。

カレーライスも 一晩寝かせた味で、とにかく 美味しいです。

この 勝どき食堂さん パチンコホールに併設だから 巨大な駐車場もあり とにかく便利なので パチンコなどは、しないけど 勝どき食堂が 目的で来店する人も 多いでしょうね。

今回は、お財布に優しい 食堂の話題でした。

写真は、¥280 醤油 ラーメンと ¥280 カレーライスです。

以上 ベルでした。
{12496A8A-8A3E-4E91-8BE2-126F1F008CB1}
{A728B2B9-3953-478E-B5E8-D8C18A6AAE81}



ベルです。
暖かくなって来ましたね。
間も無く春 桜の季節です。

そして 新年度 新学期

孫娘1は、4年生に進級 孫娘2は、幼稚園 年少組み入園

そんな中 孫娘1から おねだりです。
4年生に進級するので 新しい 筆箱や 学用品が、欲しいとの事   ばあちゃんが、おねだりに 負けて 買って上げました。

孫娘1は、ご機嫌で 自ら ブログで紹介してって 
そして ポーズ   いいでしょうって ご機嫌です。

この笑顔に ベル爺も ばあちゃんも すぐに 負けてしまうのです。

孫娘1(初孫)の特権かな?

新学期から 使おうね 勉強頑張れ!
{BFB3BEF2-30B5-4948-80D7-C610026B5076}


3月3日の ひな祭りの日
午前中から娘は、孫娘2の 入園説明会でした。

娘は、次女を連れて 来月から始まる幼稚園生活の説明会に出席
説明会を終えて帰って来た娘から 依頼がありました。

「幼稚園に提出する次女の写真プリントして」って!

孫娘2は、カメラを向けると 色々可愛い仕草をするのが得意で、(ニャンコ顔など) なかなか 提出する様な 自然➕αの 写真が 以外と見つからないのです。
なので 娘が、新居で新たに 何とかいい写真を 撮って送って来ました。
早速 若干レタッチして プリントしました。

それにしても本当に 子供の成長は、早いですね、つい この前に オギャーって生まれたと思ったら もう 会話も出来て 幼稚園入園 ですものね。

孫娘3も 最近は、「ジィジ 」なんて 呼ぶんですよ。可愛い盛りに突入です。

孫娘1は、もう 娘って感じで、あと 数年で じぃちゃん 離れかな? ベル爺は、寂しくなりますよ。

まあ もう少しは、間が あるでしょうから孫娘1とも まだまだ思い出いっぱい作らなければ  なんて 色々考えさせられた ひな祭りの 今日でした。


追記   ベル爺の 居住区の ひな祭りは、一月遅れで 実際は、4月3日です。
 
来月から年少組み入園の孫娘2です。
自然➕αの撮影 数枚の中の一枚
{7FA30CAF-7B68-48EE-841C-51FCBD4A1132}


少し前に 新年を迎えたと思ったら もう間も無く三月ですね。

そして新年度が始まりますね。

ベル爺の 孫 三姉妹もすくすく成長中ですよ。

週末から三姉妹だけでお泊まり中
長女が、ママの様に次女 三女を 一生懸命面倒見てます。

二番目の孫娘は、この新年度から幼稚園 年少組入園が決まって 毎日 入園を楽しみに過ごしている様です。

幼稚園に入ったら 「あれしよう これしよう」って  側で聴いてるベル爺も 孫娘2の幼稚園での生活振りを想像して楽しんでいます。

もうすぐ 桃の節句 そして 桜が咲いたら 孫娘2は、幼稚園入園  孫娘1は、四年生です。

そして 孫娘3は、お話が少しづつ出来るようになるかな?  なんて 考えながら 孫娘三姉妹の日々の成長ぶりを楽しんでいるベル爺なのでした。
{4AFB8100-535D-4102-9286-674C9F56690A}

{1E944661-A24F-4CA0-A445-A67D7D276CA6}


ベルです。
今日 新居にいる 娘からLINEでベルの小学生時代の懐かしのキャラクター画像が、送られて来ました。

オバケのQ太郎です。
なんか和歌山県の駄菓子屋さんで手に入るようなことを言っていました。

詳細は、分かりませんが ベルにしてみるとベルが、小学生時代 モノクロ放送で、見始めた記憶が、鮮明に脳裏に刻まれています。

その頃に 空気を入れて膨らませる Q太郎とドロンパの オモチャを買った記憶も蘇って来ましたね。

人というのは、何かのきっかけで 心の奥底の 引き出しに 仕舞い忘れている記憶も あっていう間に蘇るものなんですね。

そこから連鎖で その当時の枝分かれした記憶も次から次へと鮮明に思い出されます。

本当にベルにしてみると 素晴らしかった 昭和40年代  いい時代でした。

娘へ    思い出のきっかけを 与えてくれて ありがとうね。
ベルでした。
{FFC60351-2322-4271-8EC9-F400C49F564B}

{92FC6D84-B3B5-4724-A472-B7223C0298A9}


ベルです。
最近巷を賑わせている 無謀運転や煽り運転 
ベルは、遭遇した記憶は、ないが、amazon にて ドラレコが、安価になっていたので 若干高機能機種と標準機種 (2台合わせても一万円ちょっと超える程度)を 先日ポチって 先程取り付けました。

付ける前に 何度か、机上で試験撮影を重ね 設定を完了させ 車へ取り付けましたよ。

ケーブルなども ルーフパネルの中に押し込み 比較的 綺麗に取り付けられたと 思います。

ただ 問題は、ドラレコに 電源が入っていると AMラジオとテレビが 思っていた通りダメですね。

まあ FMとワンセグの NHKだけは、なんとかなっていますけど、まあいいかって 自分を諦めさせています。

一応 報告まで

さあ 週末 孫娘を ドラレコ付きの車で 今から お迎えに 行って来ますね。

ベルでした。
{7B976A6C-A37D-485D-907A-ED8C4F3F9B4E}

{70B2BDD2-F488-4192-BB43-4FEE787F1140}


ベルです。

昨晩の金曜日 夜から二泊三日で 3人孫娘 お泊まり中です。
今 お家の中で ドタバタ 運動会のような賑やかさです。

なので 「はーい 三人集合ね お写真撮るよって」 言って 一旦 落ち着かせました。
そして パチリ!

9才 3才 1才  ベルの 孫娘達

現在 超寒波で お外は、0度  でも ベル家の お家の中は、3人の孫娘の 熱気で 暖かいですよ。

孫娘達どんどん 成長中!

以上
ベル爺でした。
{AEE7F68D-B65B-4F55-B26F-9809C215F70E}


ベルです。
初雪でしたね。

居住区では、約25センチから30センチという感じかな?
昨日の お昼頃からチラホラと降り始め 昨晩の11時頃止みましたね。

ベル家では、ガレージの屋根が、雪の重みで心配です。

今日(23日)は、気温が平年より少し上がるとの予報発表ですが、これだけの雪なので、今日中には、溶けなうでしょう。
よって また 明日から厳しい冷え込みが、続くとのことなので、路面凍結が、心配ですね。
{2172855E-28FA-44D9-8C38-A60AB5056D22}

{30C7C178-BD8A-49DA-B22F-C8E6E6193092}


ベルです。
孫娘の成長を主にした 「マサベルのブログ」を購読ありがとうございます。
今年も 孫娘1からの 挨拶で、幕開け致します。
どんどん成長中の小学三年生です。

おまけ
今年で、80歳になるベル母の お雑煮と 田舎の おせち?
{FB15D08A-CBE8-4A2F-A5AB-9F24B5EFD3B3}