2番目の孫娘 満3歳の誕生日今日は、孫娘2の 満3歳の誕生日です。昨日 1日早い誕生日会を娘の新居でやったそうです。楽しそうな写真が、昨晩届きました。そして 本日は、ベル家へにての誕生日会(孫娘2は なんと2日連続の誕生日)いいねなんと 今日は、ママ(娘)と孫娘1が、張り切ってベル家の キッチンで 手作りケーキに挑戦しました。娘は、以前から こういうのは大得意 そして 今回は、お姉ちゃんが、妹のためにと 頑張りました。どうですか?いいケーキが出来上がりましたよ。(1枚目と2枚目 3枚目は、昨日晩の新居での1日早い誕生日会 孫娘2 満3歳の様子)昨晩新居にての様子 孫娘2 満3歳です。
孫娘達と別々のクリスマスイヴベルです。間もなく新年 !その前のクリスマスですね🎄。先週までは、週末連続4週間 孫娘達が、遊びに来ていて 賑やかで楽しい週末を過ごしていました。でも 今週末は、孫娘達 新居でパパ やママそして友人数人とパーティです。よってベル家は、静かなイヴの晩を迎えました。そんな 先ほど 新居の娘が、孫娘達の楽しそうな姿をLINEで送ってくれましたよ!たくさんの ご馳走に囲まれて 和かな笑顔の孫娘達楽しそうで 良かったね!そして 孫娘1は、明日 二学期の終業式 明後日からは、冬休みだね、孫娘2は、新年4月から幼稚園 年少組入園 楽しみだね、ってLINEで 送られてきた写真を見ながら ひとり言を言ってるベル爺でした。皆さん メリークリスマス🎅
プレゼントは、孫娘1、2が、遊びに来たぁー(いつもだけど?)昨日の12/8 パールハーバー襲撃 開戦の日この日がベルの誕生日50代最後の年齢になりました。そんな中 娘が、「誕生日の お祝いに 今週も 可愛い孫娘 2人貸してやるよ」 なんて 言いながら 金曜日の晩から2人お泊まり中ですよ。孫娘1は、先週買ってあげたスマホに夢中孫娘2は、ベルがポイントで購入した 小さなラジコンのヘリコプターに 興味を持って 離しません。とにかく 二人とも スクスク成長中 ベルにとっては、本当に 今 孫娘達とこうやって過ごせる時間は、最高の誕生日プレゼントかなって? 感じています。あと 何年 こうして 「じいちゃん じいちゃん」って 慕ってくれるのかな‥いずれ 親離れ 子離れ そして ジジ ババ 離れが来るのでしょうけど 今は今 この時 最高に孫達と楽しみながら 思い出作りですね。以上 誕生日に娘から 孫娘達を遊びのお相手に プレゼントされた ベル爺でした。
ベル爺の おもちゃベルです。色々なポイントを貯めていますけど ベルは、毎年年末近くなると交換申請を一斉に出しています。そんな中あるポイントで少年の頃から欲しかった ラジコンのヘリコプターが、あることに着目まあ ベルの夢だったモデルの数十分の一かもしれませんが、一応 トイ ヘリコプターには、違いないと思い 交換申請をしました。そして三日後 ピンポン ♫ クロネコさんが、ヘリコプターを運んできましたよ。早速 開封 手のひらに乗るサイズ わぁー小さいって感じ‥それから 送信機とペアリングなどのセットアップをして 早速 初フライト離陸準備OK 上昇ステックを前に倒すゴォーという 音と共に ヘリコプターは、ベルの頭の高さまで 一気に上昇したのです。これからホバリングの練習 そして左右ターン 後退など 練習しますね、でも 辛いのは、30分充電して 飛ばせるのは、約5分 充電待ちが、辛いのです。でも 小さいながらも ベルが、10代の頃から欲しかった夢が、ポイント交換で実現した瞬間でした。
孫娘もスマホ デビューベル爺です。今年も 残すところ1ヶ月を切りましたね。本当に一年て早いですね。そんな年末 毎回 里帰りの度に スマホを おねだり してきた孫娘1 とうとう 負けて ついに 買ってあげました。ベル爺も 先月 iPhone Xに機種変更したのを キッカケに 自分ばかり ずるいって (笑)そんなこんなで amazonを検索 ビックリする程の 格安SIMフリー端末を見つけ クリック そして 月額 税込3ギガの格安SIMを これが キャンペーン中で おまけで 一年間 プラス2ギガ 計 5ギガで 税込¥972 やぁービックリ スピードは、対して出ないが、まぁー小学生が、使うには、問題ないだろう?って思い購入 端末の設定は、10分位で セットアップ完了 そして お気に入りの 赤い手帳型カバーも 付けて 孫娘1は、少し早い クリスマスプレゼントと して 喜んでいますよ。ちなみに ユーチューブ等には、年齢制限をかけ そして SIMは、データー通信のみ契約なので 通話などは、スカイプで、特定の人のみ制限としました。Lineは、もう少し学年が、上がってからねと 言い聞かせましたよ。本当に 我ながら 孫娘には、こんなに甘いのかなって 考えている ベル爺でした。
iPhone x 初撮影の孫娘1ベルです。先月27日 夕方に予約した iPhonr xが、先日 やっと手に入りました。前のiPhone7Plusは、ソフマップさんへ買い取りに出しました。思った以上の買取額で ビックリ iPhoneは、リセールバリューが、いいのは、以前からでしたけどね、そして 週末里帰り中の孫娘1をモデルに仕立て 新機能の ポートレート スタジオ照明モードで 撮って出しふーん こんな感じか‥以上 新しいiPhone xをいじくり回しているベルでした。
リカちゃんと孫娘1ベル爺です。文化の日の三連休 新居から孫娘1ー2が、二人で 3泊4日お泊まり中 そんな昨日 孫娘1が、数年前に買った リカちゃん人形で遊んでいる時 突然 もう一体 リカちゃんが、欲しいとのこと ベル爺に おねだりベル爺は、来月のクリスマスになったら 買って上げるよと言って聞かせたが、涙こぼして ベル爺に おねだり その孫娘の涙に負けて 昨晩Amazonサイトでリカちゃんをクリック そして今朝 ピンポンとクロネコさんが リカちゃんを運んで来ました。孫娘1は、自分でベルのハンコを持って 玄関へ駆け足そして 今 三姉妹となったリカちゃんで遊びながら 満面の笑みでした。ベル爺は、この孫娘の笑みを見るだけで 満足なのでした。
ちょっと早いハロウィン2017?ベルです。超大型の台風が、関東に接近するとのこと本来ならば秋晴れの季節ですが、ここ一週間毎日冷たく寒い冬のような氷雨が、続いています。そんな週末の土曜日 孫娘3人が、お泊まり来ました。孫娘3は、昨晩 新居にてちょっぴり早い 満一歳の誕生日を家族で祝ったそうです。おめでとうね これからも すくすく育ってねってそして孫娘1は、ベル家に戻って来ると お姉ちゃんでなく 一人っ子のように戻ってしまうのです。数年前に買ったハロウィングッズを 自分の オモチャ箱から引っ張り出して 変身だって ! 里帰りすると ベル爺の 膝に腰掛けてニコニコしている 幼な子になっちゃうのですよ。ベル爺は、このまま時間が、止まればいいな なんて 考えているのでした。孫娘3一歳誕生日と孫娘1のハロウィン遊び
リカちゃん遊びママの実家(ベル家)に週末 お泊りに来た孫娘1新居では、一生懸命 お姉ちゃんをこなしているけど ここに 戻って来た時は、甘えん坊の娘です。今日は、新居に越す前に 使っていた自分の部屋の オモチャ箱から 幼稚園時代の お気に入りを出して 一人遊びしてましたよ。「こっち向いて! 」カシャちょっと照れくさそうな 孫娘1小学三年生でした。
今年も豊作 我が家のみかんベルです。秋ですね 我が屋の小さな庭も豊作です。緑の葉の中にオレンジ色に輝く 温州みかんベルの 中学三年卒業時の記念樹です。温州みかんと 花かいどう の二本の苗木を つるって学校から帰って来た日 今でも覚えています。あれは、卒業式の約 一月前頃でした。右手にカバン 左手に 1メートル位の 二本の苗木を持って帰って来たことを‥あれから 約44年が経過 毎年 数百個の 甘ーいみかんを実らせてくれます。この時期になると みかんを 食べながら あの頃の 懐かしい思い出も 脳裏に蘇ってきます。みかん の味 = ベルの15才でした。