皆さんこんにちは。昨日から少し左足の踵よりの外側が少し痛いと思っていましたが、どうやら痛風の様です。

 

 痛風は通常親指の付け根によく出ますが、その理由はそこが体温が一番低いため尿酸結晶ができやすいせいです。私は毎晩靴下を履いて寝ていますので、親指の付け根よりもそれ以外の場所に出ることが多いです。

 

 骨と離れた場所ですから、何とか歩けますがやはり痛みはあります。昨日は癌と免疫について書きましたが、免疫が活性化すると痛風も出るようです。

 

 それから肝臓癌の状態ですが肝臓を触診した感じでは、左葉のS2・S3区画のS4区画寄りには未だ癌はありますね。ただ、希望的観測かもしれませんが、それ以外の癌は縮小しているように感じます。

 これも免疫力の賜物と感謝しています。

 

 

 まだこれから癌と免疫の戦いは続きますが、腸の免疫力を強化して戦いに勝ちたいと思います。

 

 では今日はこれで終わります。皆さん最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

(関連ブログ記事)