7月になっちゃいましたね。 追記 飛んで目に入る夏の虫 | berunamamaのブログ  庭日記

berunamamaのブログ  庭日記

日々の庭の移ろいを記録

 

 

  今朝の室温   湿度も高い

 

 

  庭に出たら

アメジストの赤がくすんで見える

 そろそろ花も終わりかなあ!

 切り取ろうか

 もう少し置こうかと

   思案中。

 

  ナツメは

 活き活きしています。

 

 

 今朝ジャガイモの二種

  切ってみました。

   綺麗です!

 

 

フライパンに油を敷いて

焼いてみました。

 

塩コショウをパラパラ振って

食べました。

どちらもほくほくして

美味しかったです。

 

追記

 昼過ぎ

 やれやれとソフアで休んでいると

 居間の外のアケビの棚に

 何やら飛んできました。

 

   目を凝らしてみると

 あの憎い奴ではありませんか!

 

 

  早速出て行って

   処刑です!

 

   節分ありんこの餌におなり!

 

飛んで火にいる夏の虫

 ではなく

飛んで目にいる夏の虫

  でした筋肉